« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

楽しんでます♪

最近、我が家にハイテク家電がやってきましたhappy01

Img00514

シャープのヘルシオさんshine

大きさと重さにビックリですsign01家電ラックも探すの大変でしたが、ネットでポチリheart02

家電も店頭で買うより4万くらい安く買えましたscissors

ヘルシオさんはウォーターオーブン機能が素晴らしいshineまだやってないけど、レトルトカレーが袋のまま温められるし、ゆで卵も出来ちゃうってさ。

昨日はポテトコロッケを作りましたrestaurant

Img00511_2

油で揚げないのでヘルシーsign03この前は鶏の照り焼きも作ったよdelicious

次はシフォンケーキに挑戦cake

うまく焼けるといいな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5歳の誕生日おめでとう♪

今日はももの5歳の誕生日birthday

お祝いケーキはお腹壊すといけないので、大好きなイチゴをあげましたhappy01

ご飯の後はちょっとだけ歯磨きもして、ももは疲れたことでしょうsweat01

一年元気に過ごしてくれたらそれでママは嬉しいですheart04

誕生日おめでとうnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ももが帰ってきた♪

19日にももを青森の病院へ連れて行き、15時から麻酔をかけて歯科治療。

歯石を取って綺麗にした後、レントゲン撮影。やはり歯髄が見えている状態で、神経を抜いて詰め物をして完了。

表面がうすく欠けてたので、かぶせたものもうすく、割れやすいかもとの事sweat02

固い骨おやつは禁止sign03

爪の血管が伸びて短く切れないので、ついでに詰めてもらいました。

麻酔の覚めたももは酸素のお部屋に入っていたけど、隣のボーダーの吠えにビビリ、慣れない病院にビビって落ち着かない様子weep長くいると休めないと思い、明日迎えに来るから待っててねとお話して病院を後にしました。

20日、9時過ぎに病院へ到着。

ももが看護師さんをグイグイ引っ張って奥から出てきた~heart02前日とは大違いで元気happy01

治療箇所を見せてもらい、抗生剤をもらって帰ってきました。

気になる治療費ですが、総額55,965円。ペット保険適用で支払いは16,789円でしたnote

いや~、ペット保険やめられませんよsign03保険料が年々上がってしまうのがイタイけどsweat01

ももは家に帰って安心したのか、ずっと寝てました。やっぱり家が一番だねhappy01

Img00483

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥歯欠けてた(T_T)

3月15日(金)

ももは歯磨きが苦手。苦手というより舐めたり、歯ブラシ噛んだりするので、私が根気負けしてやってないのだがsweat02

たまにガムあげたり、牛膝軟骨噛ませたりしてたんだけど汚れが気になるbearing

最近たまにだけど、指にはめて拭くクリーナーを使ってた。奥歯ってなかなか難しいな~と唇をひっぱって拭いてたら、大きな歯に何やら赤いとこ発見shock

イチゴあげたからそれかなとも思ったけど、めん棒で拭いても取れない。よく見ると欠けているようにも見える。

素人が判断するより獣医に診てもらうのが一番なので、ベル家やナナ家がお世話になった青森の病院へtelephone

県南で歯科をやってくれる病院は無いようだ。北里大学付属病院でも紹介してくるらしい。

午後イチの診察で診てもらったら、欠けてますね~とsweat01赤いのが歯髄?だから、神経抜いて詰め物する処置になるかもと。麻酔かけてレントゲン撮ってみてから処置内容が決定するそうです。抜歯じゃなきゃいいなweep

麻酔って怖いけど、歯周病も怖いのでお願いする事にしました。

処置は火曜日15時から。出来ればその日は麻酔の覚醒状態を確認したいから預けて欲しいとのことだったので、水曜日朝に迎えに行くことに。

前日の21時以降は絶食。ももはそれが一番辛いと思われるcoldsweats01

今は呑気にゴロ寝。明日は頑張るんだぞ~sign03

Img00479

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »