« 奥歯欠けてた(T_T) | トップページ | 5歳の誕生日おめでとう♪ »

ももが帰ってきた♪

19日にももを青森の病院へ連れて行き、15時から麻酔をかけて歯科治療。

歯石を取って綺麗にした後、レントゲン撮影。やはり歯髄が見えている状態で、神経を抜いて詰め物をして完了。

表面がうすく欠けてたので、かぶせたものもうすく、割れやすいかもとの事sweat02

固い骨おやつは禁止sign03

爪の血管が伸びて短く切れないので、ついでに詰めてもらいました。

麻酔の覚めたももは酸素のお部屋に入っていたけど、隣のボーダーの吠えにビビリ、慣れない病院にビビって落ち着かない様子weep長くいると休めないと思い、明日迎えに来るから待っててねとお話して病院を後にしました。

20日、9時過ぎに病院へ到着。

ももが看護師さんをグイグイ引っ張って奥から出てきた~heart02前日とは大違いで元気happy01

治療箇所を見せてもらい、抗生剤をもらって帰ってきました。

気になる治療費ですが、総額55,965円。ペット保険適用で支払いは16,789円でしたnote

いや~、ペット保険やめられませんよsign03保険料が年々上がってしまうのがイタイけどsweat01

ももは家に帰って安心したのか、ずっと寝てました。やっぱり家が一番だねhappy01

Img00483

|

« 奥歯欠けてた(T_T) | トップページ | 5歳の誕生日おめでとう♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

もも、おつかれでしm(_ _)m
慣れない病院、いやだよね~。わかる、わかる。
ベルも行きはイヤイヤ、帰りはひゃっほ~だったよ(笑)

やっぱ、一度手を付けた歯は弱くなるよ(泣)
とくに神経抜くとね。けど、また欠けたり折れたりしても
ちゃんと治療してれば悪化する事も無いし、安心は安心。

もも~、骨も硬いおやつも無理だから
歯にやさしいおやつ、やさす~~ぃママにいっぱいおねだりしちゃえ~smile

投稿: ベルママ | 2013年3月22日 (金) 15時12分

>ベルママさん

ももは待合室で何度もママの顔を見上げて「帰りたいでしweep」と訴えてたよsweat02
また欠けて治療となるとまた麻酔でしょdown
しばらくもってもらわないと困るわsign01
歯に優しいおやつって何かな~?うちは煮干しですからsmile

投稿: ももママ | 2013年3月23日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/50876401

この記事へのトラックバック一覧です: ももが帰ってきた♪:

« 奥歯欠けてた(T_T) | トップページ | 5歳の誕生日おめでとう♪ »