« スノーシュー初体験♪ | トップページ | ももが帰ってきた♪ »

奥歯欠けてた(T_T)

3月15日(金)

ももは歯磨きが苦手。苦手というより舐めたり、歯ブラシ噛んだりするので、私が根気負けしてやってないのだがsweat02

たまにガムあげたり、牛膝軟骨噛ませたりしてたんだけど汚れが気になるbearing

最近たまにだけど、指にはめて拭くクリーナーを使ってた。奥歯ってなかなか難しいな~と唇をひっぱって拭いてたら、大きな歯に何やら赤いとこ発見shock

イチゴあげたからそれかなとも思ったけど、めん棒で拭いても取れない。よく見ると欠けているようにも見える。

素人が判断するより獣医に診てもらうのが一番なので、ベル家やナナ家がお世話になった青森の病院へtelephone

県南で歯科をやってくれる病院は無いようだ。北里大学付属病院でも紹介してくるらしい。

午後イチの診察で診てもらったら、欠けてますね~とsweat01赤いのが歯髄?だから、神経抜いて詰め物する処置になるかもと。麻酔かけてレントゲン撮ってみてから処置内容が決定するそうです。抜歯じゃなきゃいいなweep

麻酔って怖いけど、歯周病も怖いのでお願いする事にしました。

処置は火曜日15時から。出来ればその日は麻酔の覚醒状態を確認したいから預けて欲しいとのことだったので、水曜日朝に迎えに行くことに。

前日の21時以降は絶食。ももはそれが一番辛いと思われるcoldsweats01

今は呑気にゴロ寝。明日は頑張るんだぞ~sign03

Img00479

|

« スノーシュー初体験♪ | トップページ | ももが帰ってきた♪ »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/50825755

この記事へのトラックバック一覧です: 奥歯欠けてた(T_T):

« スノーシュー初体験♪ | トップページ | ももが帰ってきた♪ »