« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

ももと宮城旅行 一日目

4月27日(土)

ももと宮城蔵王方面へ旅行note

GW初日ということもあって朝早く出発dash

最初に向かったのはももが散歩出来る、みちのく杜の湖畔公園。

雲が多くて強風typhoon小雨も降ってたけど青空も見えてましたよhappy01

彩のひろば。噴水もあってとても綺麗でしたshine

Img_7671

ももと記念撮影heart02

Img_7674

ももパパとももheart01

Img_7572

まだでしか~?ももはお散歩したいでしよcatface

はいはい、分かりましたcoldsweats01

ここは公園の南地区。北地区にはドッグランもあるんだけど、ロックフェスの為入れませんでしたdown川崎ICから公園の駐車場まで大渋滞だったsweat01

ももパパと散歩中~。ママが離れるとももは座り込んで待ってる。可愛いの~lovely

Img_7600

子供連れの家族や犬を飼ってるご夫婦に撫でて貰って大満足のももでしたhappy01

最後に家族写真shineももどこ見てんだーhappy02

Img_7692

この後は蔵王チーズ工場内のチーズハウスにてランチrestaurant

遠刈田温泉で日帰り入浴spa

本日のお宿はペンションらぶりぃhouse

ももはここで寝るでしか?

Img00620

ももはお布団がいいんでしよ~weep

Img00621_3

お布団は上がってはいけませんsign03なぜか今回は何度も上がりそうになって焦ったsweat01

ももパパに乗っかるもも。

Img00625

ももパパがジュースを買いに出たら、扉の前でひたすら待ってたhappy01

Img00622

食事は中華料理。オーナーは元コックさんのようです。どれも美味しゅうございましたdelicious

日曜日の出来ごとはまた明日sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも専用ドッグランで遊んだでし!

4月20日(土)

いつもの散歩道にあるドッグランのような牧草地。

勝手にドッグランにしております(笑)草が伸びる前にいっぱい遊ばなきゃnote

風が強かったこの日、お友達がやって来た~happy01

銀おじちゃんでしheart02

Img_0963

Img_0983_4

りぃねえちゃんでしheart02

Img_1015_6

Img_1034

あこさんのcamera借りて撮ったけど、あたしが撮ったのってほとんど使えないちっちゃい写真ばっかbearingごめんなさいsweat01

ももはボールでnote

Img_1106

Img_1110

Img_1114

おデブに見えますが、服のせいですからsweat01
Img_1130

今日も猫背なんですね(爆)りぃちゃんたくさん走って良い笑顔happy01

Img_1136

また遊びに来てねupshine










| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご紹介♪

紹介と言っても、dogが増えたわけではありませんよhappy01

ももパパの車が今年車検だし、10年越えてサビも見えてるということで、新車がやってきましたshine

Img00588

スズキのスペーシア。いまどきの軽って広いeye

ただ、ウィッシュのようにアクセル踏んでも進みませんがcoldsweats01

一人で買い物やももと出掛けるにはちょうどいいサイズですgood

ももとどこに行こうかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むつ市までお出掛け 後編

むつ市へ出掛けた目的。それはももをもふもふピカピカにするためshine

まなさんのお店ぴーちぇに行ったのですhappy01

オーシャンビューなとても良い景色のところにありますwave夕焼け綺麗だろうな~。

爪切り中のもも。

こんなはずじゃなかったでしよsweat02

Img_7503

ママが洗うより優しくやってくれるでしup

Img_7511

Img_7517

ブルブルしちゃダメでしか

コンディショナー付けたからまだダメsign03

Img_7524

お仕事中のまなさんとcamera

ももの嫌いな時間がやってきたでしdespair

Img_7531

もう嫌でしsign03

Img_7533

ももはドライヤーが苦手で逃げてばかりsweat01まなさんごめんなさいbearing

私がやっても伏せてしまって時間がかかるのです。

ピカピカになったよshine

はあdownシャンプーするお姉さんだって知らなかったでしsad

Img_7534

ふふふっsmileまた来てね~なお顔のまなさんでしたhappy01

ありがとうございましたsign03








| | コメント (6) | トラックバック (0)

むつ市までお出掛け 前編

4月11日(木)

久しぶりにむつ市まで行ってきましたhappy01前に行ったのはいつだったかも覚えてないsweat02

天気が良かったので、朝の家事を済ませて出発note

小川原湖畔の水辺広場。仏沼あたりにあります。しじみ漁のようです。初めてみたeye

Img_7422

駐車スペースがたくさんあるけど、見通しが良いし誰も来ない。ももは放牧~。

なんでしょ、その前足smile

Img_7292

八甲田をバックに写真を撮らされるもも。

まだでしかgawk

Img_7336

こんな笑顔を撮るには連写あるのみsign03

Img_7353

走れる所は広くないけど、ボール遊びは出来ますnote

Img_7364

久しぶりの飛行犬dash
Img_7376

このあと、むつ市に向けてナビを設定するも言うこと聞かず突き進み、東通村まで行っちゃったsweat01テレビでしか見たことなかった東通原発を背にむつ市へ山越え。もっと早く左折すべきだったcoldsweats01

むつ市へ入り、ある方へ連絡mailto

お昼ご飯の間、専用ドッグランをお借りしました。

歯の治療以来、ビクビクしながらたまにしかやってないフリスビー。

神経抜いたからフリスビーやるとまた欠けるかもと言われていますcrying一年に2回も麻酔なんてやりたくないし、フリスビーを続けるか悩んでいます。ももはよく走るようになったし、キャッチにも気合十分なので楽しいのだけど・・・。

冬に使用する柔らかめのディスクでnote

Img_7443

Img_7452_4

Img_7457_5

アタックでしsign03

Img_7483_6

競技が違うようですがhappy02

Img_7494_2

大満足のももheart01

フリスビーの後の左奥歯チェックはかかせませんsweat02catface

後編へ続くgood












| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこんちの子ですか?( ̄- ̄)

昨日の夕方、いつもの公園に出掛けるとノン家の車発見sign03でも、散歩終わって帰るとこでしたsweat01一緒に散歩出来なくて残念sad

この時間だとあの子がやって来ると思ったら、やっぱり来たup

ジョン君は今年で12歳なんだって。

今日は歩く気満々note沼向かいの小山を散歩。

ママさん、こっちでしよhappy01

Img00569_2


楽しいでしね~note

Img00570_2


おい、待てsign01すぐよそんちの子になるんだから~sweat01

ママ、焼きもち妬かないで下さいでしsmile

Img00575

ももはこの公園でジョン家の他にもよそんちの子になるのです。

楽しそうだからいいっかhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のおやつ

スコーンを作ってみましたhappy01チョコ入りだよheart02

Img00564

でも、買って食べたことない気がするcoldsweats01ホットケーキミックスで出来るから簡単note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

種差海岸で散歩

4月4日(木)

八戸での用事があったので、種差海岸でももと散歩note

Img_7011

この日は風が強くて波が高かった~waveこれから芝生の緑が綺麗になるねshine

Img_7037

キャンプ場から深久保漁港まで往復2キロくらい。距離は短いけどアップダウンがあって、歩いた後はふくらはぎパンパンsweat01

プリプリ尻を振りながらお散歩です。鼻歌でも聞こえてきそうsmile

Img_7061

風の当たらない所は暑いくらいsign01
Img_7121

ちょっと長い階段はコーギーの腰には良くないねsweat01抱っこしたいとこだけど、ママもしんどいcoldsweats01

Img_7132

芝生に戻ってボール遊び。その顔はちょっとhappy02

Img_7156

Img_7250

歩いて走って大満足なももでしたhappy01








| | コメント (2) | トラックバック (0)

八甲田越えで青森へ

4月2日(火)

1日に開通した八甲田十和田ゴールドライン。薄曇りだったけど行ってみたhappy01

Img_6904

谷地温泉から酸ヶ湯温泉までの間はもの凄い雪の壁sign03雪が多い年だったので見ごたえ十分。ただ、黄砂なのかいつもより雪の上は汚れている気がしました。

青森まで行き、ももが散歩してなかったから、青い海公園?へ。冬に銀りぃと散歩したとこnote

今日こそは八甲田丸とshine

Img00538

どんだけcamera嫌やねんcatface

この後、あこさんとランチrestaurantぽんぽこ~で知られるお好み焼き屋さん。ウマかったup

食べ過ぎて苦しい中、銀りぃのいつも遊んでるとこへ連れてってもらったよnote

尻尾ボリュームアップup

Img_6924

Img_6928

どんどん向かってくるりぃチャンheart02
Img_6939

Img_6979

はい、並んで~shine

Img_7005

銀クン、りぃチャンよりちっちゃかったっけ?(爆)

猫背全開smile

この後ももが布ディスクでたくさん遊んで帰ってきました。

今度はもも専用ドッグランへ遊びに来てねhappy01







| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りシフォンケーキ

もものおやつじゃなくて私のおやつheart01happy01

ヘルシオさんでシフォンケーキcake

初めてなのでプレーン。ちょっと不格好なのは型から外す時のナイフ使いに問題ありsweat02

Img00535

味はとってもふわふわで美味しかったheart04

食べた分散歩して体重増にならないようにしなくちゃrun

今日はももの砂肝おやつも焼いたよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »