« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

夏みかんが届いたよ~

ももパパの実家より夏みかんが届きましたhappy01

お義母さんが作るマーマレードは絶品sign03

ももママは柑橘系が大好きなので、酸味が強いけどそのままでも美味しいshine

せっかくなので、ももママもマーマレードへチャレンジnote

クックパッドでレシピ検索eye

なかなか時間も手間もかかるのねsweat01今度貰ったら少しずつ食べようっとdelicious

お義母さんのより甘くなったけど、今朝、トーストにのせて食べたらウマウマheart01

Img00777

まだ夏みかんあるから、明日も作ろうhappy01

ビン詰めして冷凍も出来るみたい。

味見したい人いるかな~?冷凍でもOKならコメ入れて下さいましwink

そんなに量は多くないと思うから、先着順でございますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平庭高原散策でし!

5月26日(日)

岩手県葛巻町の平庭高原で、ベル家、テツ家、ナナ家と散策ツアーhappy01

天気予報通り暑い~sunsign03

みんな集合していざ出発note

ベルパパは諸事情により別ルートから目的地を目指しましたhappy02

Img_8800

散策道のわりには整備されておらずsweat02こんな山道をジクザク登っていきますup

Img_8812

新緑の中をみんなでおしゃべりしながら歩きますhappy01

Img_8816

平庭高原は白樺林が広がっています。もも家地方には無いから新鮮でしたshine

Img_8834

イラストマップと現地が分かりづらくて、迷いながらもなんとかゴールへ着きそうsign01

テツ君待って~heart02

Img_8845

ゴールに到着でしsign03

Img_8871

ももは暑くてヘロヘロだったけど、頑張ってみんなに付いて行きましたhappy01

みんなでお弁当を広げて休憩restaurant頑張って歩いたので美味しいねup

テツ君とランランnote

Img_8877_3

何か落ちてないでしか~?

Img_8903_3

ももさん、ご飯ちゃんと食べてるんだから、いやしい行為は止めて下さいcatface

食いしん坊ももはベルママのリュックをクンクン。おやつをゲットしたのでしたsweat01

いつもたくさん貰ってすみませんbearing

最後に記念撮影camera

だ~る~ま~さ~ん~が~転~ん~だsign03

Img_8916

ベルちゃん負けbleah

次はももが動いて負けsmile

Img_8926

駐車場までの道のりも暑かったけど、その分ソフトクリームが美味かったdelicious

ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたsign01

夏は嫌だけど(ももママは虫が嫌いsweat02)、秋には紅葉狩りに出掛けましょうmaplenote













| | コメント (8) | トラックバック (0)

蔦の森散歩

5月23日(木)

そろそろ蔦の森も散歩出来るのでは?

朝から天気もいいし、いざ出発note

どこへ行っても情報収集に専念するももhappy01売店にいる柴犬もよく散歩しているみたい。

Img_8649

こっちでしsign01

Img_8654

あっという間に緑におおわれた蔦沼。風が出てきたのが残念sweat02

Img_8661

次の沼目指して散策中note

Img_8682

所々に残雪ありますsnow

Img_8686

この辺りも匂うでしよ。

Img_8701

歩いている途中、ももは足の裏にベタっとくっつく葉っぱ?が気になって仕方ない様子。

座って噛みながら取るんだけど、なかなか進まないbearing

仕方ないので鏡沼Uターン。去年も同じことしてたな~sweat01

久しぶりの雪の感覚に大興奮sign03でもそのお腹の汚れにママ発狂shock

Img_8760

足だってこんなだもんcrying

Img_8750

帰ってから洗えばいいっかflair

新緑の森の散策は気持ちいいshine

Img_8764

売店裏から菅沼を目指すも、また足にいっぱいくっつくらしいcatface

ももはこれ以上行きたくないでしsad

困った顔(笑)

Img_8772

じゃあ、帰ろうか?

助かったでし~happy02

Img_8774

帰りは超足早smile

仕方ないので、次回の撮影はももお留守番確定。三脚担いでももを連れては行けないからね。

久しぶりに写真ブログもアップしましたよcamera

本気撮りにまた近々行く予定ですhappy01























| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の奥入瀬渓流とナナ家訪問♪

5月21日(火)

奥入瀬渓流の新緑が綺麗だとのネット情報により、撮影しながら大館のナナ家へ行くことにhappy01

まさに今、新緑shine緑が濃くなる前の新緑は今だけですよ~note

Img_8319

三乱の流れ付近にはムラサキヤシオが咲いています。山ツツジはもう少し先になりそう。

休屋~発荷峠~大館樹海ライン~小坂町~大館市sign03

遠い。。。

ナナママが毎月熊練に通うってすげーwobbly

新居にお邪魔して、ももは家中探検noteナナちゃんのおもちゃで遊び、座ることもほとんど無く動きまわっておりましたhappy01きっと、もも毛がたくさん落ちたに違いないcoldsweats01ナナママ、ごめんよsweat01

ランチの後、スイーツまでいただき、ももママ満腹delicious

近くの河川敷にて放牧up

ナナちゃん、ディスクで走って満足heart01

Img_8465

楽しいでしよnote

Img_8483_4

これ、蹴ってnote

Img_8497

ナナママに遊んでもらって楽しそうhappy01

Img_8514_2

Img_8538

Img_8544

Img_8549

Img_8555


Img_8569

Img_8566

Img_8559

まあ、素晴らしいアイコンタクトsign03

Img_8586

「ナナママ=おやつ」がしっかり理解出来ているようだsmileこうなるとしつこいのだよ~。

ナナママの足元でお行儀よく待つでしよheart01そうするとナナママはももの可愛さに負けておやついっぱいくれるでしup

Img_8557

河川敷を少し散歩して記念撮影shine

Img_8613_2

ナナママ、ナナちゃんいっぱい遊んでありがとうsign01今度は十和田湖畔で遊びましょnote











| | コメント (2) | トラックバック (0)

ももは洗われたでしよ(ーー;)

5月14日(火)

暖かくなってきたので、ママがもものシャンプーをしましたhappy01

今回は八戸のフランダース内のセルフシャンプーshine

ももは只今、抜け毛祭り開催中sweat01

持参したマントみたいなタオル。可愛いでしょsign01happy02

Img00675

このあとのドライヤーが大変だった。後ろに映ってるでっかいドライヤーの風から逃げ回るんだもんsweat02

1時間で終われず、延長30分。

汗だくでシャンプー終了sign01

もものヤギミルクとママの飲み物をオーダー。

ももの目線の先には店員さんがヤギミルク準備中happy01おめめキラキラshine

Img00680

今日はお疲れさんでしたhappy01

Img006841


ドライヤーに時間かかったら、もものお尻の毛がクセついて尻尾みたいになってますsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽米フォリストパークで散歩

5月13日(月)

sunの予報だったこの日、一度行ってみたかった軽米にあるフォリストパークへ出掛けた。

チューリップ園はdogNGと言われていたけど、行ってみたらOKだったhappy01

入る前に手前の広場でトイレタイム。

Img_8172

ご機嫌ももさんnote

Img_8179

tulipとももheart02

Img_8204

Img_8205


Img_8227

どんどんマテ出来なくなっていく~catface

人が増えてきてたから仕方ないsweat02

Img_8249

ダムのつり橋を渡るとshine

Img_8260

何か気になるの?

Img_8263

Img_8266

こんな風車もありましたhappy01

Img_8271

チューリップ園は思ったより狭くて残念だったけど、綺麗に咲いていました。今年は寒いから蕾も多く、いつもよりは長く楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く公園

5月10日(金)

舘野公園の桜祭りは終わってるけど、久しぶりにcameraを持って散歩note

駐車場に着いたらジョン君もちょうどお散歩に来たhappy01

Img_8017

Img_8022

今日のジョン君は歩きたくないと小回りして帰っちゃったsweat01

Img_8025_2

チョベロなももsmile

Img_8032_2

シャコタンももと桜を撮るのは大変coldsweats01

Img_8041_2

今年は花と葉っぱが一緒に出てる。低温の影響かな?

Img_8050_3

桜も散り始めてます。

Img_8056

この日は花見をしながら散歩してる方もちらほら。そんな方に撫でてもらおうを笑顔を振りまくももなのでしたhappy01

Img_8127

まだ帰りたくないでし~sad

Img_8162

コギストしてもママは用事があるので強制連行sign01土曜日はrainの予報だったし、可愛そうだから夕方も公園行きましたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥入瀬渓流散歩

5月9日(木)

今年初の奥入瀬渓流散歩にお出かけhappy01

まずは蔦沼方面の残雪を見に谷地温泉辺りまでのぼってみた。

Img_7804

谷地温泉手前のブナ二次林付近。今年の春は寒くて残雪多いsweat01いつになったらブナの新緑を撮れるんだろshock

道路から見た蔦沼周辺もまだ残雪有り。遊歩道の散策はもう少し先になりそう。

朝から快晴だったので、奥入瀬渓流の石ヶ戸に車を停め阿修羅の流れ辺りまで歩いたnote

Img_7887_4
ママ、早く来て下さいでしhappy01

Img_7900

平日なので観光客も少なく、遊歩道で放牧。でも、山に行くとママから離れずカメラ構えると戻ってくるのだhappy01

Img_7901

ママはツタの新芽に萌え~heart02

Img_7910

ブナの新芽shine

Img_7923

ベンチでriceballランチrestaurantしっかり歩いたから美味かった~delicious

阿修羅の流れからUターン。

ももは疲れたでしsweat02

Img_7981
もうすぐ石ヶ戸へ到着。往復3.6キロくらい歩いたよ~。

Img_7990

売店でママはソフトクリームheart01

ももにもくださいでしsign03

Img_8009

いっぱい歩いたからコーンを少しあげましたwink

家に戻る途中、舘野公園に寄ったらノン家もお散歩中。いっぱい歩いたのに、また舘野公園一周しちゃったwobbly

ママはクタクタで夕飯食べて爆睡sleepyももの体力には驚かされるsign01

新緑が綺麗な時期にまた行こうnote

























| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももと宮城旅行 二日目

4月28日(日)

ペンションの朝食をたくさん食べた後、お部屋の掃除を済ませチェックアウト。

デザートで遠刈田温泉にあるはせがわ屋さんの豆乳ソフトをいただきましたdelicious甘すぎず美味しかった~heart02

お友達のお土産と自分達用に森の芽ぶきたまご舎にてお買い物note「たまごがふわり」ってお菓子は激ウマでしたhappy02

次に仙台泉プレミアム・アウトレットでお買い物noteIKEA仙台ミニショップは覗いただけでしたが、楽しいとこでした。

昼食は利休の牛タンsign0314時くらいだから少しは空いてるだろうと期待したけどまだまだでしたcoldsweats01

極定食restaurant厚みがあって柔らかかった~heart01

Img00640

満腹になったので歩かねばsweat01七北田公園にてお友達と待ち合わせだったのに、ベガルタ仙台の試合で駐車場や周辺は大渋滞shock急遽、高森東公園へ行ってみた。

仙台在住の手前がリヒトちゃん(もものお姉ちゃん)と妹のいろはちゃんhappy01

お久しぶりだったけど元気いっぱいheart04

Img_7697

みんなでお散歩happy01カメラマンはももパパ。テンパってピンボケ数知れずsmile

Img_7715_3

フラッフィのいろはちゃんはお散歩すると色んなのがくっつくみたいsad大変だ~sweat02

Img_7723_3

Img_7737

Img_7754

最後は集合写真shineみんな正面は無理でしたcoldsweats01

Img_7777

少しの時間だったけど会えて楽しかったよ~noteまた遊ぼうねheart02

この後、高速に乗ったら一関から前沢までが事故で通行止めsweat01一関手前から渋滞だったけど、何とか下りずに済みました。

あっという間の二日間だったけど、ももとの思い出がまた増えて良かったhappy01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »