« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

十和田湖散歩♪

9月10日(火)

今日はナナちゃんとバンビ君とももで十和田湖散歩happy01

乙女の像目指して出発sign01バンビ君はお尻ハンター。ハーレム状態だねheart01

Img_0840

途中、バカ(くっつく草の実)つけてママに取ってもらうナナちゃん。歯むき出しで唸っておりますsmile

Img_0856

お決まりの記念撮影shine

Img_0869

Img_0893_2

十和田神社へお参りして、ペットお守りゲットshine

飼い主歩いて暑くなったのでりんごソフト食べながら休憩deliciousシャーベットみたいで美味しかった。

ママ、ももにもくださいでしheart04

コーンを少しだけねhappy01

Img_0903

ナナママはお約束のごとく、ほとんど地面に落下させた(爆)ナナちゃんはラッキーだねnote

Img_0909

湖沿いを散歩してると若者がたくさんいる。ワンコ3頭見て走り寄る高校生。遠足なんだって。遠い昔に私も来ましたよ、十和田湖遠足。

おやつ入ってないでしか?

恥ずかしいからやめて下さいsign03

Img_0918

ナナちゃんとバンビ君より先に撫でられに行くもも。うちに来た時から変わってませんhappy01

Img_0934

ご満悦なんでし~heart01

Img_0936

芝生ゾーンでディスクやボールしたり、ナナちゃん限定で入水したりhappy01

お天気も良くてまったりした時間を過ごしましたnote

Img_0955

Img_0956

ももと遊んでくれてありがとうね~happy01








| | コメント (2) | トラックバック (0)

嶽きみ三昧ともも

9月8日(日)

朝早くからももを乗せてお出掛けhappy01

旬の嶽きみ食べたくて行ってきましたsign01

出店方面はやや混雑。初めて行ったけど帰りには渋滞してましたwobbly早く行って良かった~。

お店によって味が全く違ってビックリeye最初に食べたのは普通のとうもろこしだったよdown

2件目で試食がとっても美味しかったので生のものを買いましたnoteももパパの実家にも発送good

お店が出ている道路脇はベンチや東屋があって散歩も出来るようになってたので、車で暇してたもも登場happy01

お陰さまでももは下痢もせず元気ですshine

Img009431

Img009441

車に戻る途中、突然のrainに猛ダッシュdash普段走らないから息上がるsweat02

高速乗る前に寄り道。嶽きみソフトと嶽きみロールケーキ食べたdelicious今日は嶽きみ三昧だわheart02

弘前の後は青森へ。夕方の散歩は合浦公園。

波打ち際まで行ったから入るんじゃないかって焦ったcoldsweats02

波は嫌だけどお散歩楽しいでしよ~heart01

ご満悦なお顔happy01

Img009511

パパ、一緒に走るでしdash

パパは何度もダッシュにお付き合いして息切れしてましたsmile

Img009561

久しぶりに皆でお出掛け楽しかったねhappy01次はどこ行こうかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良 その後

9月2日(月)

昨日の点滴のお陰で、PM10時を最後に血便・嘔吐は無しsign01

今朝、トイレ散歩に出たけど食べてないのでウンチ無しでおしっこだけでした。

病院へ行き、先生は出血性腸炎ではないかという診断。昨日貰った飲み薬で様子を見ることにしました。

ももは美味しくない薬だとヨーグルトに入れても食べないので、ウエットタイプの療法食を貰って帰宅。少し温めて薬を混ぜたら完食smile

ご飯も少ないからももは大変不服そうでした。少しずつ量を増やしていこう。

今、状態は落ち着いているのでひと安心ですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体調不良

9月1日(日)

昨日は朝からずっとrainで散歩もトイレのみ。ウンチは朝・晩一回ずつ。普段は二回なので少ない。

今朝も散歩に出ようとしたらrain。やんだ時を見計らって散歩。

ウンチがたまってたからすぐ二回出した。二回目がいつもと違って粘膜に覆われてるっぽい。

いつものように元気に歩き、三回目のウンチ。たまってる時はよくあることだけど緩い。最後に血が混じってたshock(AM10時)

緩いのはあっても血便が気になったので病院へ。検便は異常なし。出し切ろうとして血が出る子もいると言われ、止血剤・抗生剤・整腸剤をもらい、帰宅後飲ませた。(PM2時)

夕方、ウロウロ、ソワソワして鳴いていたので外へ。ウンチは外でしかしないからね。

二回緩めのウンチ。でもまだ出したいみたいで歩く。三回目は血便。(PM5時半)

家に戻って再びウロウロ。トイレかと思いきや嘔吐sweat02胃液っぽい。(PM6時)

取りあえず夕飯抜きで薬飲ませて様子見よう。忘れないように時系列メモにしときましたdespair

<追記>

PM7時 嘔吐

PM8時 血便

出血が多く、微熱と震えが出てきたので病院へTEL。時間外だけど先生から折り返し電話をいただき、薬が飲めないため点滴をしてもらう。

帰宅後、PM10時にまた血便。これで血便最後になって欲しいなweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »