« 2014年1月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年6月

膿皮症??

6月7日(土)

久しぶりの更新ですが、ただの記録ですcoldsweats01

朝、ブラッシングしてたらフケのようなものが首まわりから出てきた。

湿疹は見当たらず。

ここ数日、換毛期にしては異常なほどの抜け毛sweat02

夕方の散歩の後、朝よりひどいフケ。地肌を見るとたくさんフケが出てるshock

ただ、全体からではなく一部。様子を見ようかと思ったけど、お股や手舐めを最近よくするので痒いのかもと病院受診。

湿疹は見当たらないから週一回のシャンプーで様子見ても良いかもと。

しかし、お股に数個の湿疹があった為、抗生剤を1週間分いただきました。

抗生剤はカプセルだけど、中身をヨーグルトに入れて出すも、匂いで分かったか食べずbearing

にぼしをふりかけて何とか食べさせた。

次の日の朝は口開けてカプセル放り込んで、その後おやつを食べさせたら薬飲んだscissors

美味しいもの以外怪しいものは食べないももなのですcatface

8日、早速シャンプーをして地肌と抜け毛をすっきり綺麗にshine

次のシャンプーは17日。その後は少し様子を見て決めようと思う。

それにしても何故こんな事に?思い当たるとすれば首の後ろにつけたフロントライン。

来月からの分が無くて新しいの買ったばかり。合わないなんて言わないで~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2015年1月 »