« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

奥入瀬渓流・十和田湖散歩

2016年8月11日(木)

前日から少し気温が下がったので、奥入瀬渓流と十和田湖へnote暑いと日中は出掛けないので久しぶり~happy01

奥入瀬ハイキング流行りで石ヶ戸の駐車場も車多いsign018時くらいで20度。木陰と水辺で涼しい。

気持ちいいでしねshine

Img_5811

Img_5824_2

Img_5829_2

水面も緑色shine

Img_5836_10

Img_5843_3

ママのやらせでしよsweat02
smile

Img_5851

Img_5856

いいお顔heart04

Img_5859_3

Img_5869

たくさんの方に撫でて貰ってご満悦なももでしたhappy01

次に向かったのは宇樽部キャンプ場。県外ナンバーの車で大繁盛sign03

はっけーんheart01

Img_5872

2頭だと思ってたからびっくりsign03

昨年ブログを読み逃げしてた時、十和田湖へキャンプに来てたコギちゃん記事を見つけてコメントしてたけど、今年も来てくれましたhappy01

右からしっぽ日和~♪ のリリィちゃん、レジェくんheart01お友達コギ2頭heart04(名前定かで無くてゴメンなさいsweat01

1歳、2歳とかピチピチですshine

ももご挨拶~。

Img_5891_8


Img_5879

それでは記念写真shine

Img_5906

ここでもたくさん撫でてもらったでしnote

Img_5910_4

Img_5919_2


朝到着して準備してる最中にお邪魔してしまってすみませんでしたsweat01

また遊びに来て下さいねhappy01

最後は十和田湖へ。

暑くなってきたからお散歩は少し。

Img_5920_8


夏らしい雲shine

Img_5919_3

いつものようにマリンブルーでcafe飲んで帰ってきた。

次行く時は西湖岸で水遊びupnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は暑さもひと休み?

8月9日(火)

台風の影響で朝からrain。外は涼しいけど、散歩に出れなくて困るなあ。rainのあとは暑くなる予報なのでその前には散歩行こうsign01

夏の散歩は朝5時と夕方18時半頃。夕方はまだ暑いので保冷剤入りのTシャツ着せて行くhappy01暑いわりには元気に歩くから冷たくていいのかもup

Dsc_1404


Dsc_1409

暑いのと山は熊がいっぱいいそうなので、今年はほとんど出掛けず引きこもり状態sweat01少し涼しくなったら十和田湖で水遊びしよnote

ミニバラ以外も虫や病気と格闘しながらもなんとか咲いた。

shineアンブリッジローズshine

Dsc_1391

ベト病と言われながらも、葉っぱや枝間引いて大正解flair綺麗に咲いてくれましたheart01チュウレンジハバチにこの子だけ狙われるshock卵が孵化しませんようにsign03

shineイエライシャンshine

Dsc_1395

新苗なので一つだけ咲かせた。ベイサルシュートが1本出た。地植えにしたけど耐寒性はいかに?

shineダフネshine

Dsc_1410

こちらも新苗。ピンクからグリーンへ変わるはずだけど、rainでどうなるかな~。地植えにしたらベイサルシュート3本くらい出てきたwobbly横張り強くて大暴れsign01どうしたらいいものか(笑)

アプリコット、ラベンダー、ピンクのバラがあるので、白や赤、オレンジなんかも欲しくなるhappy02

ぐっと我慢して冬越ししてから考えようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »