« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

蔦沼と沼めぐりハイキング

2016年10月25日(火)

風邪をひいて1週間。未だ鼻水が止まらないももママですdespair

今回写真多いです。写真ブログがブラウザの不具合なのか記事アップ出来なくなったので、こっちにまとめて載せてます。

蔦沼へ行く前に、ブナの二次林まで行ってみた。もうすっかり晩秋。谷地温泉手前の道路脇には雪がありました。

Img_6712

Img_6703

一面ブナの葉っぱが敷きつめられてます。

Img_6737

仙人橋からすぐのブナ林はまだ見頃でした。

蔦温泉へ行くと観光客の多さにビックリwobbly外国人ツアーのバスが停まってたからね。

これなら熊出没の心配も無く沼めぐりが出来る~。

今日は人が多いでしね~。

Img_6750

今年はやはり色合いが良く無く、既に落葉していました。2~3日前が見頃だったようです。

Img_6755

どうやら露出補正を誤ったらしく、ももの写真は明るすぎsweat02

Img_6773_3

遊歩道は前日のrainでぬかるみ多しsweat01そんな所でいきなりスイッチが入り爆走するももsad

私の悲鳴が響いておりましたdown

Img_6782


Img_6796

モデル代にボーロを1個ずつあげてたら、勝手に座ってカメラ目線happy02

この辺でいいでしか~?

Img_6802_2

Img_6810_2

Img_6813

Img_6819

Img_6834

Img_6836

オレンジの服を着せたばっかりに、葉っぱと同化してる。。。

Img_6839_2

Img_6840

Img_6850

Img_6873_2


森の中にいると人も犬もちっちゃいね~。

Img_6876_2

Img_6896

そろそろモデルも飽きてきたでしよcatface

Img_6936

終盤にはボーロ効果も薄れムスっといてたももでしたsmile

Img_6961_2

沼めぐりコースは石段が多いので、ももが途中で歩けなくなるかと心配したけど無事帰ってこれたhappy01私も久しぶりに1周してふくらはぎがパンパンでした。

次行くのはsnowが積もってからだねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔦沼散策と温泉


2016年10月14日(金)

久しぶりに蔦沼へ行ってみた。昨夜、rainが降ったらしく、遊歩道が泥んこsweat02

ももにカッパ着せて正解sign03

蔦温泉。一度入ったことがあるけど、私には熱かったcoldsweats01冬なら大丈夫かも。

Img_6644

今年の紅葉は進みが遅いsweat01何度もきた台風の影響か葉っぱも落ちてるし~。

明日から気温が上がるから今年は期待出来ないかもbearing

Img_6650

2014年10月24日の早朝はこんなでしたmapleこの風景を撮りに全国から集まるので、3時頃から場所取り始まるようですよshock私は5時に到着し、2列目になんとか三脚立てた。

Img_37161

Img_37511_2


おやつ忘れたでしかsadモデル代奮発しないと笑わないでしよannoy

すっかり忘れたのよね、ごめんcoldsweats01

Img_6661_3

蔦温泉の売店看板犬タイゴロウ君。

売店のおばあちゃんが今年春に亡くなったそうです。おじいちゃんもその後体調を崩し、今は施設入所中とのこと。息子さんが売店をやってました。タイゴロウ君はいつもおじいちゃんと散歩してたから寂しいだろうなweep

Dsc_1754

ももが近づくとク~ンク~ンと鳴いてたよhappy01

Img_6673_4

蔦温泉からさらに上へ。谷地温泉手前のブナ二次林。少し色づいてます。

Dsc_1757_2

本日の目的地。猿倉温泉へ到着noteここは10月末で営業終了し、冬期休業です。

Img_6678

お風呂は小さめだけど、露天風呂もあって最高shineシャワーは無いけど立ち寄り湯なので全く問題無しhappy01

久しぶりに硫黄臭漂わせての帰宅となりました。

猿倉温泉付近maple

Img_6677

Img_6679_3

Img_6680

夏は温泉行かないので、これからの時期は楽しみが増えるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台へGO!

2016年10月1日(土)

今年のGWにも会ったフライングパレット犬舎出身のコタ君、リヒトちゃん、妹のいろはちゃんとデートheart04

ももは久しぶりのお出掛けで朝から笑顔でしたhappy01長者原SAの展望所にて。

Dsc_1702_2


仙台市泉区の柴山公園で待ち合わせをしてお散歩note

行くでしよ~sign01

Img_6534_2

みんな目線こっちの写真あらずcoldsweats01

Img_6559

コタ君とheart01

Dsc_1718

コタ君近いでしwobbly

ももったら、お耳緊張、お目目まんまるsmile

Dsc_1717

リヒト姉ちゃん(左)、いろはっち(右)happy01

Img_6562

この日は暑くて疲れちゃったかなsweat01また会いに行くから、ご飯しっかり食べて待っててねheart04

Img_6587

コタ君を見送り、3頭で少しお散歩。日陰は風が気持ち良かったhappy01

Img_6619

みんなとさよならした後、泉ポタニカルガーデンへdash

残念ながら秋バラはポツポツしか咲いてなかったdown
草花と一緒にshineおやつの力絶大sign01happy02

Img_6641

次行くのは春かな?また会いましょうnote










| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »