« 仙台へGO! | トップページ | 蔦沼と沼めぐりハイキング »

蔦沼散策と温泉


2016年10月14日(金)

久しぶりに蔦沼へ行ってみた。昨夜、rainが降ったらしく、遊歩道が泥んこsweat02

ももにカッパ着せて正解sign03

蔦温泉。一度入ったことがあるけど、私には熱かったcoldsweats01冬なら大丈夫かも。

Img_6644

今年の紅葉は進みが遅いsweat01何度もきた台風の影響か葉っぱも落ちてるし~。

明日から気温が上がるから今年は期待出来ないかもbearing

Img_6650

2014年10月24日の早朝はこんなでしたmapleこの風景を撮りに全国から集まるので、3時頃から場所取り始まるようですよshock私は5時に到着し、2列目になんとか三脚立てた。

Img_37161

Img_37511_2


おやつ忘れたでしかsadモデル代奮発しないと笑わないでしよannoy

すっかり忘れたのよね、ごめんcoldsweats01

Img_6661_3

蔦温泉の売店看板犬タイゴロウ君。

売店のおばあちゃんが今年春に亡くなったそうです。おじいちゃんもその後体調を崩し、今は施設入所中とのこと。息子さんが売店をやってました。タイゴロウ君はいつもおじいちゃんと散歩してたから寂しいだろうなweep

Dsc_1754

ももが近づくとク~ンク~ンと鳴いてたよhappy01

Img_6673_4

蔦温泉からさらに上へ。谷地温泉手前のブナ二次林。少し色づいてます。

Dsc_1757_2

本日の目的地。猿倉温泉へ到着noteここは10月末で営業終了し、冬期休業です。

Img_6678

お風呂は小さめだけど、露天風呂もあって最高shineシャワーは無いけど立ち寄り湯なので全く問題無しhappy01

久しぶりに硫黄臭漂わせての帰宅となりました。

猿倉温泉付近maple

Img_6677

Img_6679_3

Img_6680

夏は温泉行かないので、これからの時期は楽しみが増えるnote

|

« 仙台へGO! | トップページ | 蔦沼と沼めぐりハイキング »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/67952816

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦沼散策と温泉:

« 仙台へGO! | トップページ | 蔦沼と沼めぐりハイキング »