« ももの体調不良 ③ | トップページ | 雪積もった! »

ももの体調不良 ④

2016年12月10日(土)
 6:15 下痢。(1回)
 8:30 下痢、血便。(1回ずつ)
朝から量の多い下痢や下血がある為、かかりつけの病院を受診。11月30日からの経緯や薬、現在の症状を伝えた。フードを療法食(ヒルズのw/d 缶詰)へ切り替え、抗生剤と止血の薬を貰う。
14:30 粘膜便。(出血有りを2回)
18:00 粘膜便。(出血無しを1回)
体重は10.1Kg。療法食は普段食べてないウエットタイプなので食べにくそうだが完食する。

2016年12月11日(日)
 8:00 粘膜便、血便。だいぶ形になってきている。
かかりつけの病院受診。今朝の便を持参し確認してもらう。薬とフードで改善が見られるので、14日まで薬を継続。フードも少しずつ増やす。ドライタイプのサンプルを沢山頂いたsign01とても有りがたいですshine
16:30 11月29日以来のしっかり形のある便が出た。(出血無し)
食欲も元気もあり、昼寝も出来ている。少しほっとしたが油断大敵sign03

2016年12月12日(月)
 8:30 今日もしっかり形のある便。(2回)今朝は寒くて雪もあったので、1年振りのダブルフルドックガードで散歩。歩き方がぎこちないsmileでも、元気よく散歩が出来て楽しそうだったnote

15:30 夕方散歩。今朝同様、しっかり形のある便。(2回)今晩は久しぶりに寝室で寝れるかもconfident

便も良好となり、体調も戻りつつあると思うので、体調不良シリーズは今回で終了sign01

ご心配をお掛けしましたm(_ _;)m

|

« ももの体調不良 ③ | トップページ | 雪積もった! »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

良かったconfidentほっ♪
どうしてるかと気になってた。
少しずつとはいえ回復傾向で一安心。
シニアは色々気を付けないとだね!
我が家もツーばばいるからsmile

投稿: ベルママ | 2016年12月12日 (月) 15時17分

〉ベルママさん
ご心配お掛けしました(T^T)
久しぶりの普通のうんちに感動したわ!今日の夕方もバッチリでした。先生は神だわよ\(^o^)/後は薬が終わってから何も無ければいいな。
毎日寒いからベル、モナも体調気を付けてね!

投稿: ももママ | 2016年12月12日 (月) 17時02分

ももちゃん、よかった〜
ブログ拝見しながらずっと心配してました。
お薬終わってもこのまま順調でありますように。
ももママさんもゆっくり休んでね。

投稿: さく姉 | 2016年12月13日 (火) 05時18分

>さく姉さん
ご心配お掛けしておりますsweat01
繊維の多いご飯食べてるので、今朝の便は大量でした。でも、出血無く順調です。
このままいつものももに戻ってくれるといいなup

投稿: ももママ | 2016年12月13日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/68810482

この記事へのトラックバック一覧です: ももの体調不良 ④:

« ももの体調不良 ③ | トップページ | 雪積もった! »