グルメ・クッキング

本日のおやつ

スコーンを作ってみましたhappy01チョコ入りだよheart02

Img00564

でも、買って食べたことない気がするcoldsweats01ホットケーキミックスで出来るから簡単note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドッグカフェでランチヾ(@⌒¬⌒@)ノ

今日は朝涼しかったけど、出かけた先は残暑?同じ県内でも津軽と南部ではかなり違うsweat01

朝早くからももとお出かけcardash

従妹の出産お祝いを届けた後、会社の先輩と現地集合。

行った先はDOG GARDEN CAFE。こんなお店が近くにあったらな~happy02

小さいながらもドッグランがあって、ももを入れてみたけど看板犬とはあまり相性が良くなかったみたいsweat02

お昼には少し早かったけど、CAFEでランチrestaurantheart04

パフェがと~っても美味しそうだったけど、最近ちょっと体重増量中なのでやめといたcatface

ももはこちらのカフェが二度目。隣の席にワンがいなかったので、比較的大人しかったかな?ワンコメニューもあるけど、お腹が心配なのでおやつ持参。

200996

ママ、何かくれるでしか?

食事を済ませ、おしゃべりタイムhappy01

ももは普段からテーブルの下にいるから落ち着くのかな~?

2009962

なんだかとっても笑顔ですheart02

CAFEを出て、すぐそばの公園でのんびりまったり~して解散。

その後は来月の大会会場の場所確認。

と~っても山奥。。。ここ普段使ってるの?駐車場はどこ?途中、雪中行軍の資料館なんかがあったけどcoldsweats01

県道から入りこむ道は車一台しか通れない細い道。

住所からするとここなんだけど、ほんとにここでやるんだろうか?

ももの現在の状況といい、家からの出発時間を考えると来月はパスでsign03

最近朝起きれないんだもんsad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美味しく出来ました~

昨年、ラッディッシュの種を蒔き、たくさん収穫出来たhappy01

でも今年の春はrainも少なく低温だった為、うまく育たず断念down

ラッディッシュは生で食べる以外に何か無いかとクックパッドで検索し、発見sign03

shineラディッシュの甘酢漬けshine

200971

晩に漬けて次の日の朝には食べれますnote

出来上がりはこちらdelicious

2009712

これを作ると勤務先へ持って行き、お昼食堂で同僚たちと食べます。

さっぱりしてて美味しいと大好評up

レシピはこちら

    ↓

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(材料)

・ラディッシュ 130g

・酢 100cc

・塩 大さじ1

・砂糖 30g

(作り方)

①ラディッシュを洗い、食べやすい大きさに切る。(1/2とか1/4、スライスでも可)

②酢・砂糖を鍋に入れ沸騰させ、塩もみしたラディッシュを入れた瓶へ注ぐ。

③ひと晩冷蔵庫で寝かせて出来上がり♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このレシピで作ると酸味が強いかも?砂糖の量は少し増やしてもいいかな~。

ま、お好みでsign01

ラディッシュを漬けた残り汁。

何かに使えないかな~と考えた結果、長いもの短冊切りを入れて丸一日冷蔵庫へ。

これがまた好評でしたsmile大根臭いので、好き嫌いは分かれるかもしれませんsweat01

《追記》

砂糖を溶かしたお酢は、熱いまま瓶へ注いで下さいねup

蓋をして少し冷ましてから冷蔵庫へ入れるとok

| | コメント (8) | トラックバック (0)