ファッション・アクセサリ

おNEWな首輪

久しぶりにももみさんへ首輪を作ってもらいましたhappy01

ももみさんちのモモさんはJFAの公式小型に出場している麿くんと同胎犬ですよ。

ももに似合う元気な色合いですshine

Photo_2

夕方の散歩で撮ったので分かりづらくてすみませんsweat01

1

本日の熊練でもうひとつ。

2

ももにはどっちが似合う?私はどっちも似合うと思うな~lovely

おNEWな首輪で元気に暑い夏を乗り切ろうsign03

ももみさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

落とした(T_T)

2月20日(日)

19日、20日と樹氷撮影に行きたかったけど、天気が悪く断念。

20日は十和田湖と鹿角、帰りにいつもの公園で散歩。

帰ってきてブラシをかけるため、もものネックレスを外そうとしたら無いshock

朝は付いているのを確認したので、十和田湖の子ノ口か鹿角の滝か公園で落としたらしいdown

ご縁が無かったということで諦めるしかないcatface

土曜日には自分のを作ってもらうので話だけしてこようっと。

写真は19日の蔦沼自主トレ。

11219

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もものパワーストーン

私が見に付けているパワーストーンのブレスレットを作ってくれるお店に、もものネックレスを注文。本日取りに行ってきましたhappy01

11122

黒い石は魔除け。赤い石は婦人科系に効くものだそうです。

ももはしばらく前から天井を見上げては怯えてみたり、布団の中に潜ったりするんです。

私には見えない何かが見えるのかもshock

魔除けとリラックス出来るものをお願いしたら、写真のようなネックレスになりましたshine

おまけに「霊感あると思うよ~。」だって。

家の中に置く石ってあるんだろうか。。。(決して宗教ではございませんsweat01

あと、「婦人科と腎臓の病気に気を付けて。」と言われております。

もものママも婦人科系は手術してるから、これから先何か出てくるかもしれないな~。

ももに付けても何も反応なし。嫌がる訳でもなく付けてます。気に入ってくれるといいわhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブレスレット修理完了!

パワーストーンのブレスレット、二つとも糸が切れそうなのと、魔除けのブレスの小さな石が一つどっかいっちゃったsweat02

祖母が亡くなった後に新しくしてもらった魔除けなんだけどな~。

お店に持っていったら、ダメになってる石があるねと言われ、石交換と糸の修理。

修理に出した次の日からもものトラブル続きでしたcryingなんだかな~。

びっこの足が良くなったかと思ったら、次は膿皮症weep

木曜日の夜から抗生剤を服用。未だ痒いようで、昨晩も仰向けになりゴロンゴロン。たまに掻いたり、噛んだり。ダメなことは分かっているようで、名前を呼ぶとやめます。

ストレスか私の布団をボロボロに。眠れないだな~。

もっと早く気付いてあげていたら、こんなに辛くはなかったろうに。飼い主失格ですdespair

クヨクヨしてても仕方ないので、しっかり治療したいと思います。

で、新しくなったブレスレット。

まずは魔除け。

Img_1717

Img_1729

次はお任せで作ってもらってるブレスレット。

Img_1722

Img_1734

これをつけて寝た翌日、吐き気に襲われました。

前にもあったのですが、毒だしで体の中の悪いものを外に出すんだそうで。

最初に作ってもらった時もそうだったんだよね~。

これで悪いこと続きだったことも終結してくれるといいわsign03

ちなみにももは元気ですscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パワーストーン

今年の初め、友人が以前から見につけているパワーストーンのブレスレットを作ってもらった。

そこは輸入雑貨・アクセサリーのお店で、その人に合った石を選び作ってくれる。

遠くからもお客さんが来るみたいだけど、お店の中はとっても怪しい雰囲気wobbly

初めて作る時は店主の方とお会いし、誕生日から性格や気を付けなきゃいけないことなどを教えてくれた。

占い師ではないけど、なぜか当たってることが多いかも~。

私はお任せで作ってもらったけど、内臓、特に婦人科系が弱いと言われ、ほぼ赤い石。

お盆前にブレスレットの糸が切れそうだったけど、ついにブチっと切れちゃったsweat02

修理と同時に「集中力を高める石」を入れて欲しいとお願いした。悪くなってる石も交換。いつも身につけていると、体の悪いものを吸い取ってくれるんだって。

集中力は仕事にもフリスビーを投げる時にも役立つかな~と思ってwink

出来上がりはこちらshine

2009824

画像補正したら、全体が赤くなっちゃったsweat01

黒っぽい部分が今回入れてもらったアメジスト。濃い紫でとても綺麗happy01

初回に作ってもらった時も「来年気を付けて」と言われたが、今回の修理でも同じ事を言われた。

来年早々、魔よけのブレスをお願いしなくちゃsign01

| | コメント (12) | トラックバック (1)

おNEWな服

フリスビーの青森大会が7月25日・26日と8月29日・30日の2回開催決定sign03

とても暑い時期じゃないの~sweat01私にも辛い時期だけど、ももはもっとしんどいだろうなbearing

なので、暑さ対策の為に服を新調shine(コーギーの波留くんと杏姫ちゃんが看板犬のDOG GOODS SHOP HARUさんから購入。お店にも行きたいけど、ちょっと遠いsweat02)

水で濡らして着せると気化熱による冷却効果で体表温度を低下させることが出来るそうだ。

さっそくももに試着happy01ももは現在、11.2キロ。

2009623

20096232

どう?似合ってるでしか?(もも)

バッチシgood良く似合ってるよ~lovelyかっくいいup(なんて親バカsmile

服はほとんど外に出る時しか着せないから、服を着せた途端玄関に向かっていくのが笑えたhappy01

日曜からsun続きでだいぶ気温も上がってきた。

もものサークルは廊下。夜寝る時、私が2階に上がろうとしたら、あらら?

20096233

プラスチックトレーで寝ると涼しいのかしら?

朝になるとクレートからタオルをひっぱり出し、トレーに敷いてその上で横たわっております。でも、そのタオルは噛んでボロボロsweat01タオルが好きなのか嫌いなのか分からんのうthink

| | コメント (8) | トラックバック (0)