趣味

楽しんでます♪

最近、我が家にハイテク家電がやってきましたhappy01

Img00514

シャープのヘルシオさんshine

大きさと重さにビックリですsign01家電ラックも探すの大変でしたが、ネットでポチリheart02

家電も店頭で買うより4万くらい安く買えましたscissors

ヘルシオさんはウォーターオーブン機能が素晴らしいshineまだやってないけど、レトルトカレーが袋のまま温められるし、ゆで卵も出来ちゃうってさ。

昨日はポテトコロッケを作りましたrestaurant

Img00511_2

油で揚げないのでヘルシーsign03この前は鶏の照り焼きも作ったよdelicious

次はシフォンケーキに挑戦cake

うまく焼けるといいな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の十和田湖写真撮影

1月16日(日)

天気予報では大荒れということだったが、朝からsun。冬の天気は変わりやすいですけど、外れ過ぎじゃない?

冬晴れの十和田湖を撮りたくて、起きてから支度して8時半には出発cardash

途中雪も降ったけど、発荷峠に着いたらこんなでしたshine

Img_10002

天気が良いので、この後大湯まで行ってみました。滝撮影です。

十和田湖や滝などは写真ブログにて少しずつ更新中happy01

撮影が終わり、ももとディスクで遊ぼうとブンと投げたら、風にあおられ用水路の対岸へshock

布ディスクだから軽く飛んじゃったsweat02

ももはニコニコしながら、「早く次投げるでし~」と私を見つめておりました。

さっ、子ノ口で散歩でもしよっかcoldsweats01と車に向かっても来る訳もなく、強制連行しました。

最近は散歩の後、家の前で布ディスクで遊ぶのが日課だったのに。。。

仕方ないので布ディスク、ポチっとお買い上げですhappy02

この後は子ノ口で飛沫氷の撮影をしながら、お約束の散歩note

脱出中もも。

Img_1233

走るでしdash

Img_1243

またもそんな所にsmile

Img_1256

まだ帰りたくない様子だけど、今日はこれでおしまい。

Img_1257

次のsunは蔦方面かな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美♪ご褒美~♪♪♪

ママがまたムダ遣いしてるでしsign03

人聞きの悪いことを言うでないsign01

今年は新年早々から半年、祖母のことでバタバタ忙しかった。(亡くなった後も忙しさは変らないけどsweat02もう一人おりますから。。。)

母子家庭のように仕事&家事&家の外の手入れを頑張った。よくやったよ、私confident

その割に家の中は片付かないんだけどね~。年々片付けが下手になっているsweat01

頑張ったご褒美に買っちゃいましたhappy02

shineCanon EOS 7Dshine

101218

レンズは今持っているのが使えるので、ボディのみ。(レンズのプレゼントは随時受付中smile

まあ、カメラが替わっても撮る人が一緒だからうまくなる訳ではないけど。

まずはスムーズに使えるようにたくさん撮らなくちゃnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

B’z LIVE-GYM 2010♪

14日、青森市文化会館でのB’z LIVE-GYM 2010”Ain't No Magic”へ行ってきたheart01

前日から青森県は大荒れの天気snowtyphoon

14時半に自宅を出発し、みちのく有料道路を通って青森市へcardash

会社の方に聞くと冬場はみちのく有料道路を使わないほうが良いとの事だったけど、出てきた車を見るとあまり雪も付いてないし大丈夫かも?といざ有料道路へsign01

周囲にはたくさんの雪があったけど、道路は綺麗に除雪されていて走りやすかったscissors

ただ、一部の区間だけ1メートル先も見えない地吹雪shock前後、対向車がいなくてほんと良かった~。

この地吹雪のために冬は使わない方も多いようです。

県南のアイスバーンとは違い、圧雪で走りやすいup自宅から1時間半で会場付近へ到着。

文化会館へ行くと脇にはツアートラックhappy01携帯でパシャっとshine

2010011416170000

今回からチケットの発券方法が変わり、郵送されてきたのは入場引換券。当日会場で座席番号の入ったチケットが発券された。おまけに写真付きの身分証明書が必要。

入場に時間がかかるだろうと予測していたものの、全く進まずみんなのテンションがdown

おまけに席はS席でも2階の後方cryingB’zでの2階席は初めてだった。

19時開始予定が15分くらい遅れたかな~?

でも、始まってしまえばそんなの関係ナッシングupupupテンションMAXでノリノリLIVEnote

さすがに2階。稲葉さん、松本さんだとは分かるものの、顔までくっきりとはいかなかったわ。

アルバム「MAGIC」のツアーなので、アルバムの曲はほとんど演奏。

他にも昔の曲もたくさんheart04(私にとっては昔ではないけどねwink

「TIME」や「LOVE PHANTOM」、「今夜月の見える丘に」など、約2時間たっぷり楽しんだsign01

MCでは稲葉さんも「雪すごいね~」とhappy01

今回のツアー初日が青森で大雪snow青森は何度も来ていたけど、昨日のような大雪は初めてだったらしい。印象深くなって良かったのか??

アンコール3曲(だったはず)も終了し、「おつかれsign03」の掛け声とともに公演は終了。

みんな外の雪が気になっていたのか、荷物持って大急ぎで会場を出てた。見事なまでの豪雪sweat02

帰りは国道4号線を通り、途中東北町経由で自宅へ。なんとか2時間で到着sign01

11時半頃だったけど、父もまだ起きていた。ももは?しっかり毛布を噛み噛みしながら起きてたcoldsweats01

どこ行ってたの~?と耳ペッタンされると嬉しいのよねlovely

サークルから出すとピーピー鳴いてると父が言うので、もしや?と思い外へ。

14時に夕飯だったのでうんにょがしたかったようだ。お風呂に入って寝たのは1時近く。

さすがに今日は辛かったsweat01

あと、LIVEの2時間ノリノリも体力の衰えが。。。若い頃はもっと腕上げていられたけどなcatfaceきっと同じ年代の人はそう思ってるはず。

若い子に負けず、これからも稲葉さん、松本さんに会いに行くわ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪の奥入瀬

23日、snowも降ったことだし奥入瀬渓流まで出かけた。

観光地だけあって、向かう途中の道路に全くsnowは無かった。でも、渓流沿いの道路は圧雪。オフシーズンは遊歩道の除雪も無く、散策している人は全くいなかった。

道路や落石防止の崖補修工事の人ばかり。

でも、撮影スポットにはしっかり足跡がhappy01

三乱の流れshine

200912232

車を走らせていると、渓流と反対側の崖に見事な氷柱wobbly

200912233

この日は冷え込みが緩んだのでちょっと溶け気味。

200912234

この時期は水量が少ないので銚子大滝はこんな状態。

200912237

200912235_2

200912236

十和田湖まで行ったが、この日はどんよりな天気。小雨も降ってきたのでそのままUターン。

200912238

市街地に向かう途中、立派な柿の木を発見eye

渋柿だと鳥も食べないのかな~?子供の頃、ばあちゃんが渋抜きしてたけど手間がかかってたな。

200912239

風景を撮るにはやはり三脚が欲しいところ。年末ジャンボ、きっと当たってるhappy02(買った人は皆そう思っていることでしょう。(爆))

あ、今日はクリスマスイブxmas

うちはいつもと変わらない木曜日up

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬の蔦沼散策 風景編

せっかくの3連休、寒いけど雪山まで行ってきた。

今年初の雪道運転cardash十和田市内で買い物を済ませ、焼山から八甲田へ。

登っていくとすぐにsnowsign03蔦温泉までは道路に雪も少なく走りやすかった。

今日は蔦沼周辺の沼巡りも少しだけ。地元なのに初めて歩くcoldsweats01

秋のmaple時期とはすっかり変わってたeye

200911223

20091122

蔦沼は温泉に来た観光客も散歩に来るようで、すれ違う人も多かった。

2009112228

蔦沼から別の沼巡りをする人は少ないようだけど、足跡がついてるから行ってみたhappy01

鏡沼手前の小川。水が冷たそう~happy02

200911226

鏡沼。

200911227

手前に木からの水滴で輪っかがいっぱいsign01

2009112229

月沼に到着するも、写真撮れず。

長沼に向かう途中、とても立派なブナの木sign03(たぶんブナsweat02

200911228

なんだかディズニー映画に出てきそうな感じhappy01

長沼付近は笹が多くて熊さんと遭遇しそうsweat01先にも足跡があったけど、ちょっと怖いから引き返した。

お昼近くの時間だけど、沼の一部は凍っていた。

2009112210

またも大きな木eye

2009112211

ちょうど太陽が後ろになって、幻想的な写真になったかなconfident

鏡沼の側の小川。三脚無しのスローシャッターで頑張ったsign01

2009112214

2009112227

ももに引っ張られ、写真撮りながら1時間程歩き、蔦沼散策は終了。

蔦から谷地温泉方面へ向かう途中の紅葉が綺麗だった場所。すっかり圧雪sweat02下りの運転が恐怖shock

2009112221_2

田代平から十和田市に出て食料を調達し、いつもの公園で少し散歩。(ここからはおまけwink

2009112230

ももが近づくから逃げる鴨。

2009112225

帰り道、今日行った雪山をcamera

2009112226

雪の中を走り回ったももは明日更新note

200911222

明日更新出来るでしか~?

たぶん。。。出来るでしょうsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ冬の奥入瀬へ

奥入瀬渓流はすっかりmapleも終わってcarもスムーズに走れるだろうと、今日ももと出かけた。

家から向かう途中、十和田市近代美術館の前にあるアートなものを撮影camera

2009117

20091172

20091173_2

ニュースや話には聞いていたけど、実物を見たのは初めて。アートなのよね、きっとcoldsweats01

奥入瀬渓流はすっかり葉が落ち、道路も見通しが良く走りやすいup

この時期だといつも木の葉っぱで見えづらい滝が綺麗shine

200911712

20091174_2

20091175

「阿修羅の流れ」に来ると、必ずと言っていいほど絵を描いている人がいる。新緑の時期は特に多いかな~。芸術の秋art

奥入瀬渓流は銚子大滝まで行きUターン。奥入瀬渓流の入り口、焼山に戻りももと散歩happy01

出会い橋付近のmaple

20091176

出会い橋にてあっち向いてホイnote

20091177

20091178

モデルは無理だけど、スナップならOKなのね~lovely

遊歩道を歩きお腹も空いたので、ノースビレッジへ。最近気になっていたお店で、テラス席もある。店員さんにテラス席へ犬同伴出来るか聞いたろころ、OKが出たgood

田舎では犬と一緒に食事が出来るところが少ないからね~。

20091179

隠れているけど、小さい子供にご挨拶?なんだかちょっと困った顔~smile

こちらのお店は石窯ピザが美味しいみたい。今日はおひとり様なので、キーマカレーにしてみた。

肝心なご飯写真がないshockお昼をだいぶ過ぎてたから、即効手を付けてしまったsweat01

200911710

ダイエット中のもも。飢えてますcatface

ももに襲われそうになりながら、美味しくいただきましたrestaurant

他のメニューも食べてみたいと思ったお店。こちらではカヌー体験も出来るらしい。なんだかリゾート地って感じ~happy02十和田湖は今まで白鳥ボートしか無かったような。。。

帰宅途中、いつもの公園に寄って少し散歩。でも、あっという間に暗くなってきたsweat02

明日も天気は良さそうだからまたゆっくり来ましょnote

200911711

| | コメント (12) | トラックバック (0)

紅葉撮影&田沢湖高原日帰り旅 後編

昨日の続き。

抱返り渓谷を出発し、向かった先は田沢湖の側にある山のはちみつ屋さん。

ホームページを見たら、美味しそうなシュークリームとアイスクリームheart02これは食べなくちゃと雪兎さんと即決sign01

お店は大盛況で、ロールケーキやらシュークリームを買い求めるお客さんでいっぱい。シュークリームをゲットして、隣の建物に入ると、はちみつ関連商品がたくさん。こちらでアイスクリームを発見しゲットupフルーツ3種を選び、バニラアイスと混ぜたものに好きなはちみつをかけて頂くdeliciousどちらもウマウマなデザートでしたgood

ワンズもずっと車でストレス溜まってるだろうと田沢湖高原へ。

ガッキー君もよく来ているようだから、放牧する場所がどこかにあるだろうと車を走らせていると、駐車場があって芝生のちょうど良い場所を発見。(行けばなんとかなるだろうと、全く場所決めて無かったsweat01

すると、見覚えのあるcar。ん?あーっsign03sign03ガッキー君ちのcarwobblyまさか会えるなんて思ってもいなかったのでかなり驚いた。(偶然は抱返り渓谷でも起こってた。勤務先の某支店の方と会い、山のはちみつ屋で再会。行く先々でお会いするのでなんだか社員旅行な気分だったhappy01

ガッキー家は帰る支度をしていたにもかかわらず、私達に付き合って遊んでくれたnote

ガッキー君いっぱい遊んだ後なのに、ありがとね~wink

やっと車内から解放されたワンズ達。

Img_1357

Img_1456

Img_1427

ガッキー君はフリスビー上手だねupももに見習って欲しいわthink

ももは雪兎さんちのおもちゃに夢中。こうなると呼んでもこないし、おもちゃ渡してくれないのよねsweat02

Img_1468_2

連写で撮っていたらおもしろ写真み~っけsmile

Img_1488_2

Img_1489

いろはちゃん驚き顔sign01

今回はリヒトちゃんとももの姉妹バトルが一度あったんだ。コギプロとは違う迫力だったわ。

1時間ほど遊び、ガッキー家とお別れ。お付き合いいただき、本当にありがとうございましたsign03また是非遊びましょうhappy01

ワンズの楽しそうに遊んでいる写真、またもアルバムにしてみたnote

田沢湖高原で遊んだ後は、9月の旅行で宿泊した国見spaでお湯をくんで、以前も撮影した滝の場所へ停車。見ごろは過ぎていたけど綺麗な場所shine

2009102511

この後、GSでガソリン満タンにし、雪兎さん&リヒトちゃん&いろはちゃんとお別れ。

雪が降らなければ来春前に遊ぶことも出来るから、その時はまたよろしくねhappy01

いつもバタバタな旅だけど、これからもお付き合い下さいましnote

帰りの高速はさすがに眠かったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紅葉撮影&田沢湖高原日帰り旅 前編

25日の日曜日、雪兎さん御一行と田沢湖方面へ出かけた。

この日は朝7時自宅出発の為早起きsign01外の車を見ると、フロントガラスが凍ってたwobbly

高速道路で盛岡へ向かう途中、二戸Pで休憩。日陰になっているところには霜sweat02

20091025

上を見上げると、朝露に濡れたmaple

200910252

呑気に写真撮ってたら、待ち合わせの時間ギリギリだったcoldsweats01

目的地は田沢湖より先にある「抱返り渓谷」。

ホームページではそろそろ見ごろになるようだったので、11月第一週の予定を早めた。

実際行ってみると少し早いような。山の上はとっても綺麗だけどね~。

渓谷への入り口には抱返り神社があり、雪兎さんとお参りしていざ渓谷へhappy01(観光客が多いため、ワンズは車待機。)

最初に驚いたのは川の水がとっても綺麗shineコバルトブルーで透き通ってる。

200910253

遊歩道から見た山はsunを浴びて見事な紅葉。

200910254

水面に映る紅葉もいい感じheart01

200910255

遊歩道は狭く、崖をくり抜いたトンネルや湧水を飲めるところも。

200910258

200910259

ズンズン歩き、ようやく回顧の滝へ到着up

200910256

同じ滝でも上からの眺めは紅葉もあり最高shine

200910257

スタートからすぐの場所に川に架かったつり橋を渡った。これがまたいや~な揺れでsweat01

車酔いする私はずっと揺れながら歩いてる気分だったsad

2009102510

朝は寒かったのに、日中は暑いくらい。窓を少し開けているとはいえワンズが心配なので、出店で焼きそばを買って車へ戻った。思ったほど車内は暑くなかったのでひと安心。食事を終え、ワンズ放牧のため、田沢湖高原へcardash

後編へ続くwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園の紅葉

今日はsunだったけど、気温はあまり上がらなかった。朝も寒くて布団から出たくな~いcoldsweats01

せっかくのお休みだし掃除等を済ませ、ももといつもの公園へ。

桜の木が多い公園だけど、池のほとりに1本だけとても綺麗に紅葉していた。

20091024

200910242

200910243

2009102411

200910244

ももはずっと待たされてるから不満そうhappy02この後、少しボール遊びnote

200910245

駐車場の近くにまた綺麗に紅葉している木を発見sign03ももを車に乗せてから撮影camera

200910246

200910247

200910248

200910249

houseに帰ると、庭のあじさいが咲いていたeye

梅雨明けもせず、夏も無かった異常気象だからかなsweat01

2009102410

明日は秋田県の抱返り渓谷へmapleの撮影。楽しみ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧