音楽

B’z LIVE-GYM 2010♪

14日、青森市文化会館でのB’z LIVE-GYM 2010”Ain't No Magic”へ行ってきたheart01

前日から青森県は大荒れの天気snowtyphoon

14時半に自宅を出発し、みちのく有料道路を通って青森市へcardash

会社の方に聞くと冬場はみちのく有料道路を使わないほうが良いとの事だったけど、出てきた車を見るとあまり雪も付いてないし大丈夫かも?といざ有料道路へsign01

周囲にはたくさんの雪があったけど、道路は綺麗に除雪されていて走りやすかったscissors

ただ、一部の区間だけ1メートル先も見えない地吹雪shock前後、対向車がいなくてほんと良かった~。

この地吹雪のために冬は使わない方も多いようです。

県南のアイスバーンとは違い、圧雪で走りやすいup自宅から1時間半で会場付近へ到着。

文化会館へ行くと脇にはツアートラックhappy01携帯でパシャっとshine

2010011416170000

今回からチケットの発券方法が変わり、郵送されてきたのは入場引換券。当日会場で座席番号の入ったチケットが発券された。おまけに写真付きの身分証明書が必要。

入場に時間がかかるだろうと予測していたものの、全く進まずみんなのテンションがdown

おまけに席はS席でも2階の後方cryingB’zでの2階席は初めてだった。

19時開始予定が15分くらい遅れたかな~?

でも、始まってしまえばそんなの関係ナッシングupupupテンションMAXでノリノリLIVEnote

さすがに2階。稲葉さん、松本さんだとは分かるものの、顔までくっきりとはいかなかったわ。

アルバム「MAGIC」のツアーなので、アルバムの曲はほとんど演奏。

他にも昔の曲もたくさんheart04(私にとっては昔ではないけどねwink

「TIME」や「LOVE PHANTOM」、「今夜月の見える丘に」など、約2時間たっぷり楽しんだsign01

MCでは稲葉さんも「雪すごいね~」とhappy01

今回のツアー初日が青森で大雪snow青森は何度も来ていたけど、昨日のような大雪は初めてだったらしい。印象深くなって良かったのか??

アンコール3曲(だったはず)も終了し、「おつかれsign03」の掛け声とともに公演は終了。

みんな外の雪が気になっていたのか、荷物持って大急ぎで会場を出てた。見事なまでの豪雪sweat02

帰りは国道4号線を通り、途中東北町経由で自宅へ。なんとか2時間で到着sign01

11時半頃だったけど、父もまだ起きていた。ももは?しっかり毛布を噛み噛みしながら起きてたcoldsweats01

どこ行ってたの~?と耳ペッタンされると嬉しいのよねlovely

サークルから出すとピーピー鳴いてると父が言うので、もしや?と思い外へ。

14時に夕飯だったのでうんにょがしたかったようだ。お風呂に入って寝たのは1時近く。

さすがに今日は辛かったsweat01

あと、LIVEの2時間ノリノリも体力の衰えが。。。若い頃はもっと腕上げていられたけどなcatfaceきっと同じ年代の人はそう思ってるはず。

若い子に負けず、これからも稲葉さん、松本さんに会いに行くわ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

B’z ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

本日、B’zのライブチケット当選メールが届いた~heart01heart02heart04

実はわたくし、ファンクラブにも入会している稲葉さん好きlovelyもう十数年入会しているらしい。(継続記念品というのが送られてくるのよね。)

が、最近はファンクラブでもチケットが取れないという、なんとも納得のいかない状態catface

18日に発売されるアルバムのツアーがあって、2枚まで申し込みのところを1枚にして申し込んだ。

そしたらついにsign01もう何年振りかも分からないくらい久しぶりになま稲葉さんに会える~sign03happy02heart04

1月に青森だからsnow道の運転心配だけど、稲葉さんのためならなんのその~noteまだ先だけど、それまでまた色々頑張れるのだhappy01

いや~それにしてもうれしupupupupuplovely

B’zネタはこのくらいにして(まだまだ興奮はおさまらないけど)、ももはお姉ちゃんのリヒトちゃんそっくりhappy01でも、コタさんにもそっくりでは?コタさんのお散歩拒否なお顔にそっくりsign01

是非、コタさんの365日をご覧下さいましnote

20091116

| | コメント (6) | トラックバック (0)