日常

雪積もった!

2017年1月17日(火)

皆様、寒中お見舞い申し上げますsign01

今シーズンは雪少ないなあと思っていたら、やはり降りましたね~。昨日から朝、夕と雪かきしてますsweat02

今朝は雪かきしてからのお散歩note

Img_7032

歩道は除雪されてないです。除雪車が通った車道はツルツルshine

Img_7106

滑るから注意でしよsign01

Img_7127_2

公園に寄ってみたけど。。。埋まってるhappy01

Img_7134

Img_7142

Img_7143

Img_7188

Img_7201

少し道がつくと走れるんだけどねhappy01

Img_7215_2

Img_7219

Img_7224

Img_7226

Img_7227

寒波で十和田湖のしぶき氷も見頃かな?行かなくてはnote




























| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩で会うお友達

2016年9月16日(金)

秋らしく日中も涼しくなってきたhappy01

朝の散歩もゆっくりでいいのが助かる~sign01

ももは一人だと後ろ振り返ったり、クン活したり歩くの超ゆっくりsweat02

今朝は途中でジャッキー君に会い、一緒にお散歩noteお友達と一緒だとスタスタ歩くのよね~smileでも、もものお友達は1時間とか平気で歩く子が多いから、私のほうが疲れてくるけどcoldsweats01

Dsc_1633_2

Dsc_1635

夕方の散歩コースは決まってロッキー君ちの方向へdashロッキー君ちの周辺にもものお友達がいっぱいいるからだろうな~。

Dsc_1610

Dsc_1631_3

この他にもコーギーのカイト君。柴犬のももちゃん。

Dsc_1409

柴犬のももちゃん以外みんな男の子じゃんhappy02ま、楽しくお散歩出来るからいいねnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暑さもひと休み?

8月9日(火)

台風の影響で朝からrain。外は涼しいけど、散歩に出れなくて困るなあ。rainのあとは暑くなる予報なのでその前には散歩行こうsign01

夏の散歩は朝5時と夕方18時半頃。夕方はまだ暑いので保冷剤入りのTシャツ着せて行くhappy01暑いわりには元気に歩くから冷たくていいのかもup

Dsc_1404


Dsc_1409

暑いのと山は熊がいっぱいいそうなので、今年はほとんど出掛けず引きこもり状態sweat01少し涼しくなったら十和田湖で水遊びしよnote

ミニバラ以外も虫や病気と格闘しながらもなんとか咲いた。

shineアンブリッジローズshine

Dsc_1391

ベト病と言われながらも、葉っぱや枝間引いて大正解flair綺麗に咲いてくれましたheart01チュウレンジハバチにこの子だけ狙われるshock卵が孵化しませんようにsign03

shineイエライシャンshine

Dsc_1395

新苗なので一つだけ咲かせた。ベイサルシュートが1本出た。地植えにしたけど耐寒性はいかに?

shineダフネshine

Dsc_1410

こちらも新苗。ピンクからグリーンへ変わるはずだけど、rainでどうなるかな~。地植えにしたらベイサルシュート3本くらい出てきたwobbly横張り強くて大暴れsign01どうしたらいいものか(笑)

アプリコット、ラベンダー、ピンクのバラがあるので、白や赤、オレンジなんかも欲しくなるhappy02

ぐっと我慢して冬越ししてから考えようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舘野公園の紅葉

10月29日(火)

舘野公園へ散歩に行ったら、ほたる君がママに写真を撮ってもらってたhappy01

ももと一緒にshine

Img_1904

ほたる君のママがおやつくれるでしよheart01

Img_1920

ほたる君もおやつ欲しいってhappy01

Img_1924

舘野公園も紅葉が綺麗になってきましたmaple

Img_1929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もものお兄ちゃんと散歩♪

8月11日(日)

埼玉県に住むもものお兄ちゃん、よしむね君と公園で散歩しましたhappy01

ママさんのご実家が下北なので、夏休みの帰省で会う事が出来ましたnote

お久しぶり~のワンワンなのか、誰でしかsign03のワンワンなのか、ももったらギャン吠えでしたsweat02

しばらくすると慣れてきたのか、のんびり散歩が出来て良かった。

暑かったけど、風もあって木陰は気持ちいいshine

お散歩後のクールダウン。

Img008981

そっくり兄妹happy01歩き方まで似てるのだsign01

遠いところももに会いに来てくれてありがとうshine今度はゆっくり遊びましょうねheart04

パパさん、ママさん、お土産までいただき、ありがとうございましたhappy01

Img009021_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ももの散歩事情

8月7日(水)

今朝は曇りで少し風があったので、お墓掃除をしてからももの散歩dash

途中sunが出てきたけどこの時期にしては涼しい感じ。

それなのにももさん散歩コースをショートカットwobbly

Img00890

今日だけならいいんだけど、昨日は大好きな公園でもショートカットでした。

食欲旺盛でびっこも引いてないしthink

ただの気まぐれならいいけどね~。

ママは暑いの嫌いだからショートカット大賛成ですがsign03smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももは洗われたでしよ(ーー;)

5月14日(火)

暖かくなってきたので、ママがもものシャンプーをしましたhappy01

今回は八戸のフランダース内のセルフシャンプーshine

ももは只今、抜け毛祭り開催中sweat01

持参したマントみたいなタオル。可愛いでしょsign01happy02

Img00675

このあとのドライヤーが大変だった。後ろに映ってるでっかいドライヤーの風から逃げ回るんだもんsweat02

1時間で終われず、延長30分。

汗だくでシャンプー終了sign01

もものヤギミルクとママの飲み物をオーダー。

ももの目線の先には店員さんがヤギミルク準備中happy01おめめキラキラshine

Img00680

今日はお疲れさんでしたhappy01

Img006841


ドライヤーに時間かかったら、もものお尻の毛がクセついて尻尾みたいになってますsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く公園

5月10日(金)

舘野公園の桜祭りは終わってるけど、久しぶりにcameraを持って散歩note

駐車場に着いたらジョン君もちょうどお散歩に来たhappy01

Img_8017

Img_8022

今日のジョン君は歩きたくないと小回りして帰っちゃったsweat01

Img_8025_2

チョベロなももsmile

Img_8032_2

シャコタンももと桜を撮るのは大変coldsweats01

Img_8041_2

今年は花と葉っぱが一緒に出てる。低温の影響かな?

Img_8050_3

桜も散り始めてます。

Img_8056

この日は花見をしながら散歩してる方もちらほら。そんな方に撫でてもらおうを笑顔を振りまくももなのでしたhappy01

Img_8127

まだ帰りたくないでし~sad

Img_8162

コギストしてもママは用事があるので強制連行sign01土曜日はrainの予報だったし、可愛そうだから夕方も公園行きましたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも専用ドッグランで遊んだでし!

4月20日(土)

いつもの散歩道にあるドッグランのような牧草地。

勝手にドッグランにしております(笑)草が伸びる前にいっぱい遊ばなきゃnote

風が強かったこの日、お友達がやって来た~happy01

銀おじちゃんでしheart02

Img_0963

Img_0983_4

りぃねえちゃんでしheart02

Img_1015_6

Img_1034

あこさんのcamera借りて撮ったけど、あたしが撮ったのってほとんど使えないちっちゃい写真ばっかbearingごめんなさいsweat01

ももはボールでnote

Img_1106

Img_1110

Img_1114

おデブに見えますが、服のせいですからsweat01
Img_1130

今日も猫背なんですね(爆)りぃちゃんたくさん走って良い笑顔happy01

Img_1136

また遊びに来てねupshine










| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご紹介♪

紹介と言っても、dogが増えたわけではありませんよhappy01

ももパパの車が今年車検だし、10年越えてサビも見えてるということで、新車がやってきましたshine

Img00588

スズキのスペーシア。いまどきの軽って広いeye

ただ、ウィッシュのようにアクセル踏んでも進みませんがcoldsweats01

一人で買い物やももと出掛けるにはちょうどいいサイズですgood

ももとどこに行こうかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧