お出かけ

ご近所さんとドッグランへ

2017年9月5日(火)

朝から気持ち良い秋晴れsun

ご近所の犬友さん達とドッグランへ行きましたhappy01

みんなが来る前のひとっ走りdash

Img_7992_2

みんな来たよ~note

Img_7996_2

Img_8006_2

Img_8007_2

Img_8012_2

ロッキー君と走るnote

Img_8015_3

コーギー姉妹heart01

Img_8023_3

人んちの子になるのは得意smile

Img_8033_2

他の子に近づく時はお耳ペッタン。

Img_8038_2

あら可愛いみかんheart04

Img_8052

ママ大好きゴール君shine

Img_8057

ももがガウってごめんねsweat01

Img_8058_2

Img_8060

ママの所に走るドリー君shine

Img_8084

哀愁漂う後ろ姿happy02

Img_8096

後半、お友達のところまで辿り着けず、へたばるみかんsmile

Img_8102

今日は他の子と走らず、おさるさんで遊んでたももhappy01

Img_8105

干からびたミミズを探し回りゴロゴロsweat02楽しそうで何よりですが、先週シャンプーしたばっかりshock

おまけに干からびたミミズが大好物なみかん。フード残すのはミミズが食べたいからかsign02食すのは勘弁してほしいsad

Img_8112

今日も戦闘機バンバン飛んでたけど、みかんはだいぶ慣れてきたようで良かった。

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグランへお出かけ♪

2017年8月30日(水)

みかんはあっという間に生後5ヶ月を迎え、体重は8キロ超えhappy01

今年の8月はrainばかりで散歩になかなか出れずに可哀想でした。

日中の気温も涼しくなり、もう秋の気配maple

三沢航空科学館のドッグランへ出かけました。平日なのでワンコは少なめ。

空港の滑走路が隣なので、米軍の戦闘機がバンバン飛んで爆音凄かったsign03

みかんは音の大きさにビビり、私や他の飼い主さんの足元へ避難coldsweats01

いないと探すとフェンスにくっついて固まってみたり。これは慣れるしかないんだよ~happy02

家でも窓開けて慣れさせないとね~。ももは全く気にしませんgood

久しぶりにデジイチで撮ってみたshine

Img_7823

Img_7832

ももがドッグランで遊んでるのは何年振りだろう?

みかんが家に来たおかげで他のワンコを嫌がらなくなってきたhappy01メスに厳しいけどねsweat01

Img_7849

Img_7851

お耳パタパタsign01

Img_7858

あ~、みかん来たでしcatface

Img_7860

ママ~sign01逃げてきたでしよdash

Img_7863_2

ワンコ減ったのでお気に入りのおさるさんでランランnote

Img_7879

ももを追うみかん。

Img_7896

放置されるおさるさんsweat02

Img_7901

足短っsign03ももよりシャコタンhappy02

Img_7907

8ヶ月の男の子に群がる女子(爆)

Img_7923_2

Img_7930

人大好きなみかんは必ず飼い主さんにもご挨拶heart01

Img_7936_2

若いワンコ走るdash

Img_7953_2

Img_7983

お話中happy01

Img_7986_2

外が大好きなみかん。27日にお散歩トレーニングを受け、少しずつ引っ張らずに歩いてます。人やワンコ見付けるとまだ引っ張るけどね~。1時間近く歩いても、帰ってご飯食べたらももとコギプロsign03これぞコーギーhappy01涼しくなったからお出かけも増えるから楽しいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年GW 那須高原旅行♪ ②

GWの那須高原旅行の続きですhappy01

那須高原へ到着し、雑貨屋さんへ立ち寄った後少し早めのランチrestaurant

ミルフォニープラスドッグさんnote

Dsc_2296

店内広々として素敵shine

Dsc_2298

もものおやつも頼んだのでご機嫌ですnoteご飯の写真撮るの忘れたけど、ボリューミーなハンバーグカレーをいただきました。美味しかったdelicious

Dsc_2302

ランチの後、ジェラートを食べにアイス工房ももいさんへ。また写真忘れたsweat01

宿へ行く前にもものお散歩happy01

お菓子の城ハートランド内にある那須 花と体験の森へ行ってみました。

お散歩でしよnote

Img_7663

木道を歩くので楽ちんsign01

Img_7669

新緑が綺麗shine

Img_7679

Img_7687

パパが前でしんどそうでしよsign03

Img_7684

Img_7700_2


この先でももパパが「もも来るなsign01」と抱き上げて戻ってきた。前を見ると木道をヘビがゆっくり横切っていきましたshock森の中だから仕方ないけどね。

ももの散歩を終え、私たちは敷地内にある那須山という日帰り入浴施設を利用し、宿へ向かいました。

今回で二度目のイマジンドックスshine

Dsc_2305

揺りかごで固まるももhappy02

Dsc_2306

食事量が半端なく多いので、小食でメインのお肉をステーキにしたけど、それでも多いcoldsweats02

ステーキ半分しか食べれなかったdown

Dsc_2311

Dsc_2315

Dsc_2317

翌朝もてんこ盛りsign01

Dsc_2320

向かいのペニーレインは8時オープンで長蛇の列sign03チェックインの後で並んでゲットしてきましたhappy01

高速道路に乗る前にコピスガーデンtulip

欲しかった宿根草を見つけ、バラのコーナーを見ていたら、イングリッシュローズがたくさんsign01来年買おうと思っていたバラが立派な苗だったので、ついお買い上げlovelyもう地植えの場所が無いから芝生の一角を花壇にしようかと考え中tulip

高速道路に乗ったはいいけど、3日なので帰省ラッシュに巻き込まれ、花巻まで5時間以上かかったsweat01約束の時間も変更してもらい、もものお里フライングパレット犬舎happy01

可愛いパピーとご対面heart01パパもママも人懐っこくて立派なコーギーでしたsign01

途中、夕飯を食べて23時頃自宅へ到着。

普段の散歩はあまり歩きたくないももが楽しそうに散歩出来て、笑顔もたくさん見れたので満足な旅行でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年GW 那須高原旅行♪ ①

2017年 5月 2日(火)

久しぶりのブログ更新coldsweats01Facebookやインスタのほうがアップしやすいのでサボっちゃいますね~。

ももは昨年末の血便以降は何事もなく、無事に9歳を迎えましたshine

ももパパは昨年7月から仕事が忙しくて、GWのお出かけは無理かもと思っていたのですが、お休みを取ってもらって那須高原旅行が決定note

那須高原へ向かう途中、初めましてなそら君と会いましたheart01

Img_7597

フラッフィのそら君はお手入れされててふわサラでしたshine立派なそら君の隣にいるももがパピーに見えるsmile

リードは自分で持つのねsign01

Img_7600

コギコギ列車bus

Img_7610

ボクのパパなのに~って声が聞こえてきそうhappy01

Img_7614

2時に家を出発したもものストレス発散sign03

Img_7623

撫でてもらったでしnote

Img_7631

コギコギ列車再びtrain

Img_7639

この振り向きが可愛くてたまりませんlovelyheart04

Img_7644

また一緒に遊んでねupshine

Img_7649

そらパパさん、そらママさん、そら君ありがとうございましたshine

短い時間でしたがとても楽しかったですhappy01今度はゆっくりお散歩デートしましょうnote

那須高原でのお楽しみはまた次にhappy01














| | コメント (2) | トラックバック (0)

蔦沼と沼めぐりハイキング

2016年10月25日(火)

風邪をひいて1週間。未だ鼻水が止まらないももママですdespair

今回写真多いです。写真ブログがブラウザの不具合なのか記事アップ出来なくなったので、こっちにまとめて載せてます。

蔦沼へ行く前に、ブナの二次林まで行ってみた。もうすっかり晩秋。谷地温泉手前の道路脇には雪がありました。

Img_6712

Img_6703

一面ブナの葉っぱが敷きつめられてます。

Img_6737

仙人橋からすぐのブナ林はまだ見頃でした。

蔦温泉へ行くと観光客の多さにビックリwobbly外国人ツアーのバスが停まってたからね。

これなら熊出没の心配も無く沼めぐりが出来る~。

今日は人が多いでしね~。

Img_6750

今年はやはり色合いが良く無く、既に落葉していました。2~3日前が見頃だったようです。

Img_6755

どうやら露出補正を誤ったらしく、ももの写真は明るすぎsweat02

Img_6773_3

遊歩道は前日のrainでぬかるみ多しsweat01そんな所でいきなりスイッチが入り爆走するももsad

私の悲鳴が響いておりましたdown

Img_6782


Img_6796

モデル代にボーロを1個ずつあげてたら、勝手に座ってカメラ目線happy02

この辺でいいでしか~?

Img_6802_2

Img_6810_2

Img_6813

Img_6819

Img_6834

Img_6836

オレンジの服を着せたばっかりに、葉っぱと同化してる。。。

Img_6839_2

Img_6840

Img_6850

Img_6873_2


森の中にいると人も犬もちっちゃいね~。

Img_6876_2

Img_6896

そろそろモデルも飽きてきたでしよcatface

Img_6936

終盤にはボーロ効果も薄れムスっといてたももでしたsmile

Img_6961_2

沼めぐりコースは石段が多いので、ももが途中で歩けなくなるかと心配したけど無事帰ってこれたhappy01私も久しぶりに1周してふくらはぎがパンパンでした。

次行くのはsnowが積もってからだねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔦沼散策と温泉


2016年10月14日(金)

久しぶりに蔦沼へ行ってみた。昨夜、rainが降ったらしく、遊歩道が泥んこsweat02

ももにカッパ着せて正解sign03

蔦温泉。一度入ったことがあるけど、私には熱かったcoldsweats01冬なら大丈夫かも。

Img_6644

今年の紅葉は進みが遅いsweat01何度もきた台風の影響か葉っぱも落ちてるし~。

明日から気温が上がるから今年は期待出来ないかもbearing

Img_6650

2014年10月24日の早朝はこんなでしたmapleこの風景を撮りに全国から集まるので、3時頃から場所取り始まるようですよshock私は5時に到着し、2列目になんとか三脚立てた。

Img_37161

Img_37511_2


おやつ忘れたでしかsadモデル代奮発しないと笑わないでしよannoy

すっかり忘れたのよね、ごめんcoldsweats01

Img_6661_3

蔦温泉の売店看板犬タイゴロウ君。

売店のおばあちゃんが今年春に亡くなったそうです。おじいちゃんもその後体調を崩し、今は施設入所中とのこと。息子さんが売店をやってました。タイゴロウ君はいつもおじいちゃんと散歩してたから寂しいだろうなweep

Dsc_1754

ももが近づくとク~ンク~ンと鳴いてたよhappy01

Img_6673_4

蔦温泉からさらに上へ。谷地温泉手前のブナ二次林。少し色づいてます。

Dsc_1757_2

本日の目的地。猿倉温泉へ到着noteここは10月末で営業終了し、冬期休業です。

Img_6678

お風呂は小さめだけど、露天風呂もあって最高shineシャワーは無いけど立ち寄り湯なので全く問題無しhappy01

久しぶりに硫黄臭漂わせての帰宅となりました。

猿倉温泉付近maple

Img_6677

Img_6679_3

Img_6680

夏は温泉行かないので、これからの時期は楽しみが増えるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台へGO!

2016年10月1日(土)

今年のGWにも会ったフライングパレット犬舎出身のコタ君、リヒトちゃん、妹のいろはちゃんとデートheart04

ももは久しぶりのお出掛けで朝から笑顔でしたhappy01長者原SAの展望所にて。

Dsc_1702_2


仙台市泉区の柴山公園で待ち合わせをしてお散歩note

行くでしよ~sign01

Img_6534_2

みんな目線こっちの写真あらずcoldsweats01

Img_6559

コタ君とheart01

Dsc_1718

コタ君近いでしwobbly

ももったら、お耳緊張、お目目まんまるsmile

Dsc_1717

リヒト姉ちゃん(左)、いろはっち(右)happy01

Img_6562

この日は暑くて疲れちゃったかなsweat01また会いに行くから、ご飯しっかり食べて待っててねheart04

Img_6587

コタ君を見送り、3頭で少しお散歩。日陰は風が気持ち良かったhappy01

Img_6619

みんなとさよならした後、泉ポタニカルガーデンへdash

残念ながら秋バラはポツポツしか咲いてなかったdown
草花と一緒にshineおやつの力絶大sign01happy02

Img_6641

次行くのは春かな?また会いましょうnote










| | コメント (2) | トラックバック (0)

十和田湖での水遊び♪

2016年9月7日(水)

今年は台風が多いせいで水遊びも遅くなってしまったsweat01暑い時期は十和田湖西湖岸、デカイアブがいて怖いのですsad

下見に来たキャンプ場へnote(レイクサイド山の家前は駐車料金千円徴収ということで断念。数時間しかいないのにsweat02

Dsc_1564_2

本日貸し切りでございます。料金250円sign01

自ら入水のももhappy01

Img_5957

台風や雨の後なので葉っぱ等が浮いてた。

Img_5959

Img_5971


Dog Goods Shop HARUさんへ行った時に買った水に浮くおもちゃ。ピーピー鳴るのでももは大好きheart01救出出来なくなると困るので、3mのロングリード付けたsmile

Img_5991

ISO感度上げすぎて超高速連写camera写真選ぶの大変だcoldsweats01

Img_5993

お尻でバランス取ってるのか?happy02

Img_5995

旋回sign01

Img_5998

Img_6001_2


Img_6004


取ってきたでしnote

Img_6006

そろそろ泳ぎも飽きてきたかsign02おもちゃ放置sweat02

そうそう、車も湖近くまで入れられるのです。

Img_6061

紅葉も綺麗だろうな~maple

Img_6065

個人経営のキャンプ場なので、設備投資はする予定もないとおじちゃんが言ってた。

設備は古いです。toiletはボットンなのかも。。。シャワー室なんてのも見当たりませんでした。

うちは水遊びオンリーなので全然oknote

Img_6066

Img_6069

水遊びをした後は十和田プリンスホテル隣り(大川岱)へ少し寄りました。草が伸びてフリスビー出来なかった。

Dsc_1554_3

Img_6080

西湖岸は遊歩道があるけど草ボーボーsweat01看板立てるならちゃんと管理して欲しいthink

Img_6079

休屋のマリンブルーに立ち寄りcafe

ももは帰りにドッグサロンでシャンプーしてもらったshine

来年はもっと水遊びしたいな~といつも言ってるがなかなかね。

ももが楽しそうで良かったhappy01

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥入瀬渓流・十和田湖散歩

2016年8月11日(木)

前日から少し気温が下がったので、奥入瀬渓流と十和田湖へnote暑いと日中は出掛けないので久しぶり~happy01

奥入瀬ハイキング流行りで石ヶ戸の駐車場も車多いsign018時くらいで20度。木陰と水辺で涼しい。

気持ちいいでしねshine

Img_5811

Img_5824_2

Img_5829_2

水面も緑色shine

Img_5836_10

Img_5843_3

ママのやらせでしよsweat02
smile

Img_5851

Img_5856

いいお顔heart04

Img_5859_3

Img_5869

たくさんの方に撫でて貰ってご満悦なももでしたhappy01

次に向かったのは宇樽部キャンプ場。県外ナンバーの車で大繁盛sign03

はっけーんheart01

Img_5872

2頭だと思ってたからびっくりsign03

昨年ブログを読み逃げしてた時、十和田湖へキャンプに来てたコギちゃん記事を見つけてコメントしてたけど、今年も来てくれましたhappy01

右からしっぽ日和~♪ のリリィちゃん、レジェくんheart01お友達コギ2頭heart04(名前定かで無くてゴメンなさいsweat01

1歳、2歳とかピチピチですshine

ももご挨拶~。

Img_5891_8


Img_5879

それでは記念写真shine

Img_5906

ここでもたくさん撫でてもらったでしnote

Img_5910_4

Img_5919_2


朝到着して準備してる最中にお邪魔してしまってすみませんでしたsweat01

また遊びに来て下さいねhappy01

最後は十和田湖へ。

暑くなってきたからお散歩は少し。

Img_5920_8


夏らしい雲shine

Img_5919_3

いつものようにマリンブルーでcafe飲んで帰ってきた。

次行く時は西湖岸で水遊びupnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬のお出掛け♪

1月30日(土)

朝起きたらsun

いつもの十和田湖happy01

飛行犬dash

さすが白レンズsign01

Img_5129

前回行った時よりかなり雪増えてた。

後ろ足めいっぱい伸びてますが(爆)頑張って~smile

Img_5176

冬の十和田湖でこんな放牧場所があったなんてsign01最高だねshine

Img_5213

Img_5227

投げてでし~sign03

Img_5233

おりゃ~sign01

Img_5244

白レンズじゃ無かったからピン甘(泣)

残念sweat01

2月もまた行こうnote


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧