旅行

年末年始のお泊り

すでに7日ですが、今年も不定期ブログをよろしくお願いいたしますhappy01

ももは12月30日から4日まで、ドッグコミュニケーションの三浦先生の所へお泊りでした。

ももパパの実家へ帰省しておりましたbullettrain

毎日のようにメールをして、ももの様子を確認してた親バカですsweat01

他の子に匂いを嗅がれるのが嫌で逃げ回ったり、激しく遊んでくる子から逃げてみたり、ママが側にいないももはビビリっこですcoldsweats01

ももパパはかなり心配してたようで、「帰ったほうがいいんじゃない?」なんて言うし。これもトレーニングだからねsign01

ももママは今回、重いcameraを持って行ったので、元日から富士山撮りfuji

ようやく富士山の全景を見ることが出来たup新年早々縁起が良いね~shine

ももパパのお父さんが道案内兼富士山撮りの師匠。しばらく写真撮り休んでたら、油断してレンズにゴミがshock

撮り鉄もやってみたけど、初めてでうまくいくはずもなくsweat02

富士山が綺麗だったということで良しとしましょsign01写真ブログをご覧下さいませnote

4日にはももと感動の再会shine5日は親戚へのお土産配り。

6日はももとほとんど寝てたsweat01飲んで食べての年末年始だったから、これからはももと雪山へ行かなくちゃwink

春の田沢湖へ集合!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。お知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

昨年9月にプチオフ会を実施いたしましたが、第2弾として田沢湖高原でコーギー放牧会を開催いたしますhappy01

開催日 4月17日(土)

日 程 12:00~ ランチrestaurantcafe

(湖畔の杜レストランORAE)

14:00~ 田沢湖高原(サボーカルチャーパーク)で放牧note

16:15~ 乳頭spaにて入浴shine

※ 3月25日現在、田沢湖・田沢湖高原にはsnowがあります。(道路に雪は無いようですが、雪解け水が凍結する可能性がありますので、冬タイヤのほうが安全かも?)

今後の天候次第ですが、ワンズと一緒のランチが出来ないこともあります。(ワンズ同伴OKはオープンテラスのみです。)

ホテルイスキア湖畔の杜レストランORAEのHPで、お店からの眺めがご覧いただけます。

※ 放牧する田沢湖高原にもsnowが残っていたり、悪天候の場合は、放牧がお散歩になったり、中止する可能性もあります。

又、ワンズが汚れる可能性がありますので、タオル等各自ご持参下さい。飲み水等も忘れずに。

ドッグランではなく天然芝の広場ですので、囲いが一切ありません。心配な場合はロングリードを使用しましょう。飼い主さんは犬から目を離さず、しっかり管理して下さい。

途中参加や一部参加も大歓迎ですsign03

参加いただける方はコメント欄へお願いしますheart02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(追記)

ももママ、こぎママさん雪兎さんは4月16日(金)から2泊3日で田沢湖へ滞在します。

16日(金)は角館・田沢湖、18日(日)は雫石で観光しておりますので、どこかで合流出来る場合は、4月14日(水)までにサイドバーの「プロフィール」からメールをお願いしますwinkももママの携帯アドをお知らせしますので、是非お会いしましょうheart04

この記事は旅行終了までトップへ置きます。

最新記事はこの次からとなりますので、そちらもよろしくお願いしますconfident

もも連れ旅行二日目 その弐

もものびっこはまだ治ってないけど、途中半端な旅行記を完結しましょsign03

宿を出発し、雫石プリンスホテルのドッグランへ。途中、前日寄った道の駅あねっこへ立ち寄り予定。

国道46号線へ下る途中、昨日見た滝が気になりゆっくり走行。こぎママさんも雪兎さんも写真が上手だから是非と停車happy01

もう少しで紅葉も始まるのかな?

道の駅へ寄り、私はキャンベルとお漬物をゲットsmile帰ってからお漬物食べたら甘かった。その土地によって味がかなり違うんだな~。

のんびりしてたら10時のドッグランへ少し遅れそうsweat02どうやらルパン家はもう到着してるらしい。急いでランへ向かうcardash

雫石プリンスホテルのドッグラン、本日も私達の貸し切りのようでhappy01贅沢だわ~。

コギは全部で6頭heart04

ももちゃん、リヒトちゃん、いろはちゃん、ガッキー君、ルパン君、もも。

コーギー牧場になってるuplovely

ルパン君とももは初めまして~なのに、やっぱコギプロですかsign03

この時はまだ学級委員長のガッキー君が登場してなかったんだ~。おもしろ画像だったのに失敗だわweep

ディスクを追いながらもカメラ目線なももちゃんheart01モデル魂だわsmile

ガッキー君のママがナデナデしてくれるんでしよhappy01

ルパン君とのプロレスでデロデロなもも。とっても楽しそうだから気にしな~いwink

なんだかランの写真少なっsweat01コンデジじゃ追いつけないんだもん。

ランで楽しんでる最中、ホテルの方がやってきて写真を撮ってた。どうやらブログに載せてくれるらしいnote

で、数日前にとうとう載っちゃったhappy02ブログはこちら

楽しいドッグランの後は、盛岡市にあるドッグカフェ、ル・テリエへ。

行き方に自信が無かったので、ガッキー君のパパさん・ママさんへお願いし、先導してもらう事にsign01とっても助かりました~happy01

オープンカフェでランチrestaurantとってもオシャレだわ。

食べ物を待つももはとってもお利口さんhappy01お隣のルパン君のパパに撫でてもらって超ご機嫌heart02

みんなのんびりまったりな時間を過ごし、ここで解散となる予定だった。

が、またも道に自信の無い私。ガッキー家に頼ってしまったbearing

予定もあったかもしれないのに、岩手公園まで案内していただき、お散歩にも付き合ってくれた。ほんとに何とお礼を言っていいのやら。ありがとうございましたsign03

岩手公園から盛岡駅へ向かい、こぎママさんとももちゃんとお別れ。

私と雪兎さんは盛岡ICのそばにあるジャスコでお茶をし、北と南へ分かれた。

途中眠くて大変だったけど、なんとか自宅へ。必要な物を車から降ろしていると何かが足りない。。。

あーっsign03sign03sign03私のバッグが無いshock

雪兎さんの車へ積んだまま、仙台へdash

翌日着払いで送ってもらい無事到着。なんてドジな私。。。

何はともあれ二日間、混雑していたけど事故も無く楽しめて良かったhappy01

初めてのもも連れ旅行だったけど、癖になりそうな予感note

今回参加いただいた、こぎママさん&ももちゃん、雪兎さん&リヒトちゃん&いろはちゃん、ガッキー家のパパさん・ママさん&ガッキー君、ルパン家のパパさん・ママさん・姫さま&ルパン君。

とても楽しい時間をありがとうございましたshineまた是非一緒に遊びましょうねnotehappy01

もも連れ旅行二日目 その壱

二日目の朝は5時起きsign01

それより早く目覚めちゃったら寒くて眠れなくなったwobbly

ももは隣の部屋、クレートで寝てたけど大丈夫だったのだろうか?

時間になり行ってみると、かな~り眠そうsleepy

まずは一度トイレにと外へ出ると寒っbearingかなり冷え込んだみたい。

ロッジに戻る坂道。帰る時も荷物運ぶんだよな~sweat02

みんな準備が整ったところで、朝のお散歩。途中、おじさんに撫でられたりしながらのんびり~。

やっぱ朝風呂はかかせないので、spaへ。

昨日の夜は色があまり分からなかったけど、明るくなったらバスクリン色。気持ち良かったなあconfident

お腹も空いて、朝ご飯restaurant

ワンズも一緒に個室に入り、ママと一緒に食事。やっぱり一緒だと楽しいねnote

ママがカボチャくれたでしよheart01

ロッジに戻る途中もたくさんの人に撫でられてご満悦。

登山に来たお兄さん達を見て、一番先に走ったのはももだったsmile

帰る前に泊まったロッジをパチリshine

荷物をまとめ、チェックアウト。

湯治場に泊まったのは初めてだったけど、料理もspaも宿の対応も文句無しsign01また是非行ってみたいhappy01

次はドッグランへつづく。。。

もも連れ旅行一日目 その弐

ランチを済ませた御一行。

向かった先は雪兎さんが探してくれたジェラート屋さん「松ぼっくり」。

ガッキー君のママ、naobeeさんもおススメのお店。大変な盛況ぶりsign03

お店に到着するとガッキー君達も来てたhappy01

私が選んだのはブルーベリーとミルクheart02

やっぱりミルクは外せないでしょ~happy02ウマウマなジェラートでございました。

ジェラートを食べていると、なぜかリヒトちゃんが運転席にeye

クラクション鳴らしたら注目の的だったね~happy01胴が長くても、さすがに足はペダルに届かないっしょ(爆)

ガッキー家と明日ドッグランでの再会を確認し、本日の宿泊先である国見温泉森山荘sign01

途中、道の駅あねっこへ寄り道し、産直を物色。夕方だけあって野菜とか売り切れが目立ったな~。明日の朝また寄ることに。

国道46号線で田沢湖や大曲(今は大仙市かな?)へ行ったことはあるものの、国見温泉は知らなかった。

犬が4頭ともなればペンションもなかなか無くって、盛岡市に住むおいくさんへ聞いたところ、「国見温泉森山荘にペットが入れる露天風呂があるよ~」と言うので、ネットで調べた。

ロッジは1日1組限定で貸し切りOK。早速電話したところ、コギ4頭を快く迎えてくれたhappy01

私は秘湯好きなので山奥ぜんぜん平気~。

国道46号線から細い道を上り、道の終点が国見温泉森山荘。

貸し切りロッジはとても見晴らしのいい場所へ建ってた。登山客や湯治客が多いようで、ロッジは山小屋といった感じ。

チェックインを済ませ、荷物を運びこんだらいざペット専用露天風呂へ。

リヒトちゃん(手前)は何かを察知しているような感じだね~smileももは全く近づかず、ニオイチェックをしてたな~。姉妹で嫌な予感がしてたかも。

ドッグランでゆるウンしちゃったももは「ちょぺっと風呂」でお尻を洗い、赤く炎症を起こしている肉球をspa治療。皮膚炎に効くから入浴に来るんだって~。

ママが無理やり入れたんでしよ~cryingでも、なんだか温かくて気持ちいいかも??

1枚目の困った顔がなんとも言えないわhappy02(鬼飼い主)

こぎママさん、cameraナイスですgood

他の子のspaシーンは各ブログで更新されると思われます。

ワンズのお風呂も終わり、いよいよ夕食restaurant

個室で犬同伴もOKだったけど、他のお客さんも多いし何かと心配なので、ロッジの中で待機にした。

個室へ行くと4頭の為に広くしてくれたとのこと。申し訳ないことしちゃったなcoldsweats01

朝は是非と言って下さったので、連れてきちゃいましょnote

料理は山菜が中心の和食。岩魚の塩焼は絶品でしたheart01

雪兎さんとこぎママさんはコケモモ酒を注文。私は飲めないかなとbeer

食事のあとはspaheart04

秘湯好きの私にはたまらない硫黄臭。

国見温泉はエメラルドグリーンのお湯。バスクリンみたいeye

長湯出来ないながらもとてもいいspaだった。

spaあがりにはbeerでしょsign01というのは私だけ~。朝早かったせいもあり、11時前には就寝。

二日目に続く。。。

もも連れ旅行一日目 その壱

半年も前から計画していた旅行。ようやくその日がやってきたhappy01

9月20日、21日の1泊2日旅行。行き先は岩手県の盛岡、雫石。この為にETCを搭載したようなものsign01

宿泊は雪兎家、こぎママ家ともも家。人3、コギ4の御一行。

盛岡で雪兎さんと待ち合わせをし、こぎママさんと合流。こぎママさんとももちゃんは初対面heart02

まずは、雫石プリンスホテルにあるドッグランへGOdash

ここで、ガッキー家と合流。ガッキー君、相変わらずマッチョでかっこいいですup

ももはリヒトちゃんのピーピーおもちゃをくわえ、誰にも渡したがらず逃げ回るsweat02

誰にも渡さないでしsign03

ランチはtuk-tukというお店をネットで探し、予約済み。でも、道が分かりづらいので到着出来るかどうか心配だったけど、こぎママさんが看板を発見sign01無事到着出来た~。

naobeeさんからの情報でピザが美味しいというので、事前に予約していた。あとは各々食べたいパンを選び、いただきま~すdelicious

920tuktuk2

920tuktuk3

920tuktuk

ももちゃんはお利口にママの足もとでふせ。えらいなあhappy01

920tuktuk4_2

ももは何か下さいビームを出し、ピザの生地やパンをゲット。なんて甘い飼い主なの~happy02

920tuktuk5

ママはこのキラキラお目目に弱いんでしよ~smile

予想最高気温は20度そこそこのはずなのに、日差しが強かったsweat01

テラス席でのランチだったから、寒いよりはOKup

一日目はまだ続く。。。。。

コンデジ使用じゃ動くもの撮るのは難しいわcrying

他の方のブログが超楽しみな私ですwink