雑記

この夏お楽しみ♪

昨日届いたnote

Img00791

来月は青森でライブがあるのさlovely

奇跡的にチケットゲットshine今から楽しみでしuphappy02heart01heart02heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏みかんが届いたよ~

ももパパの実家より夏みかんが届きましたhappy01

お義母さんが作るマーマレードは絶品sign03

ももママは柑橘系が大好きなので、酸味が強いけどそのままでも美味しいshine

せっかくなので、ももママもマーマレードへチャレンジnote

クックパッドでレシピ検索eye

なかなか時間も手間もかかるのねsweat01今度貰ったら少しずつ食べようっとdelicious

お義母さんのより甘くなったけど、今朝、トーストにのせて食べたらウマウマheart01

Img00777

まだ夏みかんあるから、明日も作ろうhappy01

ビン詰めして冷凍も出来るみたい。

味見したい人いるかな~?冷凍でもOKならコメ入れて下さいましwink

そんなに量は多くないと思うから、先着順でございますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セルフシャンプー

昨日、八戸にあるドッグカフェフランダースで初セルフシャンプーしてきたhappy01

タオルもブラシもドライヤーも全てある~sign01テツママに聞いてたけど、帰りの掃除も不要sign03
ももはでっかいドライヤーにビビり、トリミング台の上でウロウロ。
結局は普通のドライヤーも使ったけど、家でシャンプーするより早く乾いて楽チン。
シャンプーが終わり、ももはヤギミルクをあっという間に飲んで暇~。
Img00044
ママはナポリタンとアイスカフェラテrestaurantcafe
Img00043
ももパパ曰く、「トリミング出した値段とトータル変わらないんじゃ。。。」
確かにちょっとしか変わらないかもhappy02
美味しゅうございましたheart02
食べてるうちにももはふて寝sleepy
Img00048
洗ったばかりだというのにsweat02
ブリーダーさんから買ったシャンプーは泡立ち良く、泡切れ良くフサフサ~shine
しばらく使えそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしく(*^-^)

明けましておめでとうございますshine

元旦恒例、ももは今シーズン初の蔦沼&十和田湖へhappy01

Img_2457

Img_2459

Img_2460

Img_2465

相変わらず雪に溺れるももでしたhappy02

元気いっぱいなももと、全く痩せないももママですが、今年もどうぞよろしくお願いしますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年お世話になりました。

2011年もあと少しで終わりますね~。

最近はすっかり放置ブログになっていますが、snowが降ってももは毎日ハッスルしてますhappy01

今日もそろそろ寝そうsleepy

2011123119570000

ご心配をお掛けしましたが、父は自宅ではないもののお正月を無事迎えることが出来そうです。

励まして頂いた皆様に感謝ですsign01ありがとうございました。

来年も、ディスクやcamera楽しんでいきたいですnote

今年と違うのは彼が一緒ってことかなhappy02heart02

皆様、よいお年をお迎え下さいshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足むくんでるのか?

3連休もあっという間に終わっちゃった~。

今回はふら~っと過ごしてただけhappy01とは言うものの、十和田湖2回行きましたdash

昨日の夜中からママに付き合って、十和田湖まで行ったのに天気が悪く撮影せずsweat01

奥入瀬撮ろうかと考えたけど、ももと散歩に蔦温泉へ。到着したのが5時前。

三脚持って、カメラ首に掛けて、犬のリードを持つのはさすがにしんどかったcoldsweats01

やはり夏の写活は厳しいわ。(昨年も犬しか撮ってないはず。。。)虫がブンブン飛んでるしcrying

鏡沼まで行き、Uターン。

家に戻って朝ご飯食べて爆睡しましたsleepy

ETCを外す為ディーラーへ行き、帰ってきたら・・・

Nec_0030

今年もこの時期ですねsmile

Nec_0028_2

階段登ったからむくんでるのかしら?

なんか文句あるのか的な表情も笑えますhappy02

<追記>

下書きしたつもりが、公開しちゃったsweat02

午後からはノン家とカワヨでディスク、公園散歩をご一緒しましたhappy01

最近ももはチンタラと歩いているので、ノンちゃん達について行くのに必死sign01

短いあんよ、フル回転dash

写真はノン家のブログnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ怖いでし(T_T)

ももでしwink

最近、ママがハエ叩き持ってウロウロしてるんでし。じいちゃんの為にトイレ廻りの改修工事をしたら、家の中にハエがいっぱい入ったんだって。

でも、ももはそのハエ叩きが怖いんでしよ~crying

ディスクも上から落っこちてくるのが怖いんでしsweat02

昨日の夜は「もも、ご飯だよ~」って呼ばれたけど、行かなかったら今朝までご飯無かったんだよ~。

朝もじいちゃんの座布団の裏に潜り込んだら怒られたんでしsad全く短気なママなんでしよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもご飯と呼ぶと走ってくるももが、サークルに引きこもって出てこない。食べたくないのに無理にあげても仕方ないので、昨晩はご飯抜き。(夜中にもものお腹がグーグー鳴ってましたが。)

散歩は元気に歩いているし、原因はハエ叩きと私のイライラであろう。。。

ここ数日、仕事帰りに用事を足すことが多く、家事も散歩もとなると忙しい。それに加えて蒸し暑い。会社の冷房は入っておらず、昨日の事務所がは30度sign03

座布団に潜り込むと引っ張り出さないと出てこないし、更にイライラ倍増。

ももとは現在微妙な関係catface何をどうしたいのか話してくれれば楽なのにな~。

今日はイライラ抑えて落ち着いて接しなくては。あ~、宝くじで1等当たったらヘルパー雇いたいわ、全く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛すぎる。。。

昨日、ユニクロでTシャツを買いました。さらっとした生地の汗がすぐ乾くやつ。

ディスクシーズンには二の腕が太くなってしまうので、MサイズかLサイズで悩みましたが、Mサイズを購入。

今日、ももと出かける時に来てみた。超きつい。。。shock

Mサイズの基準間違ってないかsign02いや、多分自分が太っただけcatface

投げ練すると二の腕太くなるんだけど、投げ方おかしいんだろか?

おやつばっかり食ってるからでしよgawk

Nec_0017

痩せてたら家事もお世話も出来ないんだから、少し位太ってもいいのだよsign03

一応、ここまでが限界というのは決めてるんだけどね

暑い夏を乗り切るにはちゃんと食べないとhappy01

今の所、昨年のような暑さにはなっていません。このまま秋が来るといいなmaple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地震と地震酔い?

今朝、久しぶりの強い地震sweat01

もも家のところは震度4でした。携帯の緊急地震速報も久しぶり。

ももはテーブルの下に入り込んで動かないので、首輪持って引きずり出したshock

10分くらい経ってから朝ご飯あげたら即完食sign03地震怖くても食欲は別ものらしい(爆)

元々地震が嫌いな私は3月の震災以来、少しの揺れでも心臓バクバク、震えがくるのだsweat02

昨日の夜も地震あったし、震源が南下しないことを祈るばかりですbearing

会社で仕事を始めると、なんとな~くめまいが。だんだん気持ち悪い状態に。。。地震酔いか?

震災から3ヶ月経過し、すっかり普通の生活に戻っているけど、災害の備えはしっかりしておかなくてはと気を引き締めた日でした。

数日前はこんな状態だったけど、またしばらく緊張しちゃうかもね。

2011062022580000_2

あんよheart02

2011062022560000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重測定

11月27日(土)

久しぶりにももの体重を測ってみた。

10.6キロwobblyちょっと重いな~sweat02見た目は変わらずだから筋肉ついたからかも?

10.5キロくらいで春まで維持したいので、明日からフードの量を微調整。

やっぱり毎日体重測らなくちゃsign01

午後、カワヨでディスク、公園へ移動し散歩runいつもと変わらずだけど、カワヨも公園もワンコいっぱい。明日は天気悪いからねwink

101127_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧