おやつ

手作りシフォンケーキ

もものおやつじゃなくて私のおやつheart01happy01

ヘルシオさんでシフォンケーキcake

初めてなのでプレーン。ちょっと不格好なのは型から外す時のナイフ使いに問題ありsweat02

Img00535

味はとってもふわふわで美味しかったheart04

食べた分散歩して体重増にならないようにしなくちゃrun

今日はももの砂肝おやつも焼いたよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りササミジャーキー(*^^*)

3月も終わると言うのにこの天気はいったい。。。今朝の散歩は晴れてたのにな~think

10327

朝はボールとフリスビーをやりながら1時間の散歩でしたnote私も食前の散歩なのでお腹空いて大変でしたけどcoldsweats01でも、ももは散歩中おやつを食べますdeliciousもちろん、何もしないのに与えることはありません。

例えば、

・匂い嗅ぎをしている時に「行こう」と声を掛けて戻ってきた時。

・リードが張ったら瞬時にリードを緩め、ももがアイコンタクトを取れて戻ってきた時。

・ボールやディスクを手元まで持って来た時。

・指示しなくてもヒールポジションでアイコンタクトを取りながら歩けた時。

 ↑

これはただおやつが欲しいだけなのかもしれないけどsmile

ご褒美としておやつを与えていますが、今まではフードを一粒ずつでした。普段食べているフードではないのですが、療法食なので長くは使わないほうが良さそうです。(こぎママさんに聞きましたが、私もそう思います。)

療法食のフードが残り少なくなってきたので、何を与えたら良いか悩んでいたのですが、こぎママさんはおやつを手作りされているので、ササミジャーキーを作ってみたらどうかとの事。

手ボケ(不器用)な私にも出来るのか?失敗しても高い材料ではないので、チャレンジしてみることにhappy01

では、作り方はコチラdownwardleft

①ササミをうすく切る。(この時点でうすく切れてませんsweat01だってグニャグニャするんだものdown

103272

②まな板の上にラップを数枚敷き、ササミを挟んでたたいてのばす。(うすく切れてなくても、ここでちゃんとうすくなりましたscissors肉たたきは100円ショップで購入。)

103273

③クッキングシートを敷き、のばしたササミを並べる。

103274

④予熱したオーブンに入れ、180度で20分焼き、裏返して170度で10分焼く。その後、オーブン内で冷まし、出来上がりup(オーブンの種類やジャーキーの仕上がり状態により時間調整は必要だと思いますwink

103275

うまそ~happy02heart04

待ちくたびれている方が。。。

103276

まだ食べられないでしか~think

出来たよ~happy01ママが先に味見したけどねgood

では、オスワリsign01マテsign03

103277

ジャーキーガン見のももsmileこの集中力、フリスビーに生かして欲しいですsign03

あまり待たせたら、前にズンsign03

103278

ウマウマジャーキーをいい音立てて食べましたheart02

面倒かと思ったら簡単に出来た。焼いてる間に掃除とかも出来ちゃうし、また作ろうっとrestaurant

こぎママさんどうでしょう、うちのジャーキーは?happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)